• ベストアンサー

数年前に放送していたドラマのタイトル

数年前に放送していたドラマのタイトルが思い出せません。考えるとイライラして眠れません。三上博が音楽の先生の役で、元指揮者をやっていたと言う設定のドラマです。マイストロって呼ばれてました。他には萩原まさとが出ていました。らっきょうって呼ばれてました。主題歌はウルフルズでした。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

私も見てました  先に書いてる方の言う通り「それが答えだ!」ですよね   三上さんの他に萩原聖人さんや藤原紀香さんも出てましたよね  紀香さんは茶店でバイトしてたみたいな役でしたよね  なんかビデオを学生達に見せてましたよね  AVかなんかで自分の出たやつをチラッと見せて  欲しいみたいな感じで・・・   実は私その頃から注目してたんですよ   それよりも「らっきょー」って叫ぶ所が多くておかしかったですよね  

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

1997年にフジテレビ系で放送された「それが答えだ!」という作品ですよね! 詳細については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21147

関連するQ&A

  • 三上博が女装するドラマのタイトル

    結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

  • ★何年か前のドラマ★

    何年か前のドラマで、木梨憲武さんと財前直見さんが夫婦役で、ELTが主題歌を唄ってたと思いますが、このドラマのタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 10年以上前にやっていたドラマのタイトル

    ・10年以上前にやっていた ・昼の13時か、13時半からIBCで放送していた ・主題歌は「どんなに君がはなれていたって」という郷ひろみ?の歌だった 以上の点が当てはまるドラマのタイトルをご存知の方、いましたら教えて下さい。情報が少なくて申し訳ないですが、お願いします。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • ドラマで既婚者の薬師丸ひろこが指揮者?に恋に落ちるドラマの…

    以前、再放送でやっていたのを見たのですが、既婚者役の薬師丸ひろこさんが指揮者?に恋に落ちるドラマで、主題化が藤井フミヤさんでした。 その、ドラマの題名は忘れました。 藤井フミヤさんが、歌っていた主題歌が知りたいのですが、サビの部分を鼻歌では歌えるのですが、歌詞を全く覚えていないのです。 ご存知の方、教えて下さい。 とても良い曲でした。 宜しくお願い致します。

  • 30年程前のNHKか教育TVのドラマのタイトルが思い出せません。

    30年程前のNHKか教育TVのドラマのタイトルが思い出せません。 子供向けの番組で夕方に放送されていました。 主人公が日本とは違う日本に入り込んでしまうというような内容でした。 その入り込んだ国に出てくる人に柳生博さんが出ていたと思います。 ビートルズのレコードをこっそり聞いてる場面を覚えてます。 このくらいしか覚えておりませんが、もしこの番組のタイトルを ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。

  • 10年くらい前?のテレ朝ドラマ

    10年くらい前、テレビ朝日で放送(もしかしたら再放送)されていたドラマのタイトルが知りたいのです。 放送されていた時間は、日曜日の早朝、5時か6時くらいです。 主題歌は「夢見るシャンソン人形」だったと思います。 あいまいな情報ばかりですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 10年以上前のドラマで

    工藤静香と菊池桃子(姉) が姉妹の役で 確か保阪ナオキがどちらかの恋人役で 三角関係になっている、といった感じの ドラマのタイトルと 主題歌と だいたいの内容 最後はどうなったのか (特に知りたいです)が 分かる方、お願いします。

  • 30年くらい前のドラマについて

    明治か大正時代のお話で、若林豪さんが主演の探偵(?)のような役でした。背中に刺青があるという噂があり、「その真実は誰も知らない」というナレーションが毎回キメのところで入っていたと記憶してます。 主題歌も印象的で(♪妖精が~白い馬に乗って消えるとき・・・)とても好きだったのですが曲名も歌手名もまったくわかりません。 すごく楽しみに毎週見てたのですが、なんせ小さかったのでこれ以外のことはほとんどおぼえていないんです。検索してみてもこれだけの手がかりではどうにもできず・・・ ドラマのタイトル・内容、主題歌のどちらでも結構ですので、ご存知の方がいたらできるだけ詳しく教えてください。