• 締切済み

米国 Yahoo Auction

こんにちは。 米国 Yahoo Auction を始めようと思っています。銀行口座はどうすればいいのでしょうか?ネットバンクでOKでしょうか。日本から物を送るときに注意すべきことは何でしょうか。いろいろと教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• take-take
回答No.1

あなたが出品者側ですね。  銀行口座は役に立ちません。海外からの振込みには数千円の手数料がかかりますから、数万円以上の品物を売るのでなければ(あるいはそれだけの手数料を払ってでも欲しいもの)でないと割に合わないでしょう。  アメリカ国内に口座を開くかクレジットカード決済(paypal含む)、money orderがいいと思います。casher`s checkは換金時にあなたの側に多額の手数料がかかってきます。 品物を送る場合は  1)会社(郵便、Fedx、UPSなど)  2)方法(economy、expressなど)  3)保険(保険をかけるかどうか、どちらが保険を負担するか)  4)金額(あらかじめいくら送料がかかるか調べておかないと駄目ですね)  5)関税  想定できることについては、きちんと英語で説明しておかなければトラブルの元になります(返品、不良品、その他免責など)  yahooよりもeBayのほうがメジャーだと思いますが.....。

apple0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。