• ベストアンサー

yahooオークション

Yahooオークションにでてる商品を買いたいのですが、説明を読んでるうちにわからなくなりました。 専用のネット銀行に口座を開かなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.4

Yahooオークションの利用をしたいことことでしょうか? それでしたら専用のネット銀行の口座は特に執拗ではありませんよ。実際私はネット銀行は使っていませんよ!!利用料はクレジットカードで払えば特にネット銀行は不要ですよ!! でも、あれば便利です。落札した商品を夜間に送金したりできるので便利ですよ。ただ、ネット銀行によっては利用手数料や口座維持手数料などを取るところがありますので作るのであればかからないところをオススメします。

その他の回答 (7)

noname#161731
noname#161731
回答No.8

自分もよく分からなかったんです。 クレジット?持ってねぇよ!(怒)って感じでした。 ヘルプも分かりづらかったので、YAHOOにクレームしましたよ^^; ネット銀行でしたら、イーバンク銀行に口座を持ってれば大丈夫です。 http://www.ebank.co.jp/ ここの「サービスのご案内」に出てます。 ※口座開設に1-2週間かかります。 ※自動引落手続きに1-2日かかります。 クレジットだと、即日みたいですね。

• pupu3sjp
回答No.7

ヤフオクに参加するには、「プレミアム会員」登録が必要です。 そして、その会費の自動引落に「クレジットカード」か、 「Yahoo!指定銀行」口座の、いずれかの登録が必須になっています。 【クレジットカード】 ・Yahoo! JAPANカード ・VISA ・MasterCard ・JCB ・ダイナース ・ニコス ・上記提携カード ※クレジットカードは「身元保証」がされているので、 ※登録後は直ぐに「入札」が可能です。 【Yahoo!指定銀行】 ・ジャパンネット銀行 ・イーバンク銀行 ・みずほ銀行(みずほダイレクト) ・スルガ銀行ソフトバンク支店 ・UFJ銀行(本支店口座) ※口座開設に1-2週間要する。 ※自動引落手続きに1-2日要する。

• nagiha
回答No.6

すいませんさっき書き忘れました。 >どこの銀行の口座でもよいのですか? Yahooのオフィシャルバンクになっているところでないとだめですよ。 因みにオフィシャルバンクはみずほ銀行・UFJ銀行・ジャパンネット銀行・イーバンクなどがあります。

• umikozo
回答No.5

追記します もう少し注意事項を御覧になった方が良いですよ 登録してしまえばそれを承知して登録したという事ですからね 指定口座は↓です

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
  • umikozo
回答No.3

追記です すみません 投稿してしまいました 会費の引き落としに使いますので 銀行口座の開設か(持っていれば登録だけです) クレジットカードです クレジットカードをお持ちなら その方が良いでしょう かんたん決済にも使えますからね

hirohiro8888
質問者

お礼

どこの銀行の口座でもよいのですか?

• rmz1002
回答No.2

あるいは「クレジットカードで引き落とし」するかです。

• umikozo
回答No.1

こんばんは 商品を購入するだけなら 口座開設は不要です 普通のIDでは無く プレミアム会員への登録は済みましたか?