• ベストアンサー

CCAPPについて

過去のスレッドを拝見して、CCAPPがノートンのプログラムで脅威ではないとわかりましたが、PCのプログラム検索で「CCAPP.EXE-10E11A7C.pf」というファイルがインストールされているのを発見しました。 これも、ノートンのプログラムだと解釈してよろしいのでしょうか。 「CCAPP.EXE-10E11A7C.pf」をインターネットで検索したら、ヒットしたサイトが英文でそれだけで如何わしいものなのかと畏縮してしまいました。 どなたかおわかりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>ノートンのプログラムだと解釈してよろしいのでしょうか いえ、WINDOWSの「プリフェッチ」機能が作成する情報ファイルです。 下記参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_19.html

cokolo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 参照URLを拝見しましたところ、悪いものではないとわかり、安心しました。 この情報ファイルというのは、削除してもよろしいのでしょうか。 重ねての質問、申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>削除してもよろしいのでしょうか。 削除してもまた作成されますけど。 一定期間実行しなかったプログラムのファイルは自動削除されてるようですけど、ノートンは基本的に常時起動してるプログラムですから。

cokolo
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、そのまま放っておこうと思います。 初歩的な質問に貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。