• ベストアンサー

新井素子さんの「星へ行く船」シリーズ

新井素子さんの「星へ行く船」シリーズを久々に読みました。このシリーズのヒーローである、太一郎さんが遭難したころの話もいずれ書かれるということだったみたいですが、実際出版されたんでしょうか?ご存知のかた、教えてください!

• mukti
  • お礼率95% (172/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray_ray
回答No.2

こんにちは。新井素子さんの大ファンです。残念ながら太一郎さんが遭難した話は書かれていないはずです。わたしも読みたいです~。 参考までにここに著作リストがありますよ。 新井素子研究会 http://moto-ken.cool.ne.jp/ わたしも久しぶりに読みたくなりました。太一郎さんは永遠のヒーローですっ。

参考URL:
http://moto-ken.cool.ne.jp/
mukti
質問者

お礼

そうですよね、今よんでも太一郎さんはかっこいいなあ。ぜひ、続きが読みたいですよね!参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.1

太一郎と「レイディ」が出会った頃の話という意味でしたら、『星から来た船』(上・中・下)が出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086116340/qid=1138861172/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-5451475-8591437
mukti
質問者

お礼

そうですね、そういった話は記憶にあるのですが、その後の太一郎さん漂流時代の話を書く予定があると、素子さんがあとがきの中で書いてらっしゃったので、気になって、、、。でも、この話も面白そうですね!ありがとうございました!