• ベストアンサー

現金振込み

このたび、オークションで落札をして指定の銀行に振り込むように言われたのですが、私はぱるるも銀行のカードor通帳を持っていません。 そこでコンビニのATMなどで現金を振り込むことはできるんでしょうか? ちなみに相手の銀行はジャパンネットバンクかぱるるのどちらかと指定されています。 もう一つの手段としては郵便為替なのですが、お金が6475円と中途半端な額なんですが、こんな額の為替を買うことはできるのでしょうか? それと為替にするなら書留か配達記録付きで送って欲しいといわれたのですが、専用の封筒か何かを買わないといけないのですか? まったくの初心者なので詳しく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

【JNBに振り込む】 最寄りの金融機関のATMから、 「現金振込」の手続きをします。  ただし、取り扱いは平日のみに限られます。 ※土日祝日は受け付けないようです。 または、最寄りにam/pmの@BANK-ATMが有れば、 「現金振込」が可能です。 口座番号入力すると、 JNB名義人が自動表示されるので便利です。 お札を入れて、お釣りが出てくるタイプです。 ※硬貨投入は出来ないので、7千円を用意する。 ※他のコンビニATMでは「現金振込」は不可です。 ------------------------------------------------- 【ぱるるに払い込む】 郵貯窓口で「現金払込」の手続きをします。 ※窓口のみなので、平日のみです。 郵貯ATMでは受け付けません。 窓口に『ぱるるに現金を送金したい』と言えば 専用伝票を渡され、記入後に現金を添えて差し出す。 ------------------------------------------------- 【郵便為替を送付】 端数が有るので「普通為替」ですね。 送金額の1枚の為替証書を発行してくれます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk00100.htm 郵送は普通の封筒で構いません。 ※薄手の茶封筒は止めましょう・・・。 郵便窓口で「簡易書留」か「配達記録」と申し出る。

その他の回答 (3)

noname#24612
noname#24612
回答No.3

銀行振込(銀行にもよりますが)より、郵便振替の方が手数料が安いので、ぱるる宛にされてはどうですか? 郵便為替にしても、書留等つけるとぱるるの手数料を超えてしまいます。 郵便振替は通帳・カードを持っていなくてもできます。 やり方が分からなければ、郵便局の窓口で教えてくれます。

• an_kyo31
回答No.2

このたび、オークションで落札をして指定の銀行に振り込むように言われたのですが、私はぱるるも銀行のカードor通帳を持っていません。 そこでコンビニのATMなどで現金を振り込むことはできるんでしょうか? ◆パソコンをお持ちでしたら新生銀行に口座を開いたらいかがですか? 振込み手数料が無料です。月5回まで無料です。 お金の入金・引き出しはセブンイレブンでいつでも出来ます。年中無料です。便利です。 そうすると、為替などいらなくなります。 せっかく安く購入したものですから、少しでも安くなる取引をしましょう。振込み手数料・為替送料が無くなりますよ!家で待つのみです。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html
noname#17171
noname#17171
回答No.1

カード類がなければコンビにATMでの振込みは不可能です。 郵便局あるは銀行の窓口で振り込む必要があります。