• ベストアンサー

ジャパンネットバンクから郵便振替は?

私は出品者で支払方法に郵便振替を指定してました。 それで落札者の方からジャパンネットバンクから振込みましたという連絡を受けたのですが、通帳記入しても未記帳になってしまいます。 これはジャパンネットバンクからぱるる口座に振り込むのに少し時間がかかるということなのでしょうか? 落札者の言葉と評価を鵜呑みにして確認する前に商品を発送してしまったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

ジャパンネット銀行から郵貯への送金の場合、入金は受付日・時刻によって、翌営業日または翌々営業日となるようです。 ・「平日0時 ~14時受付」  翌営業日の10時以降に入金 ・「平日14時~ 24時受付」  翌々営業日の10時以降に入金 ・「土曜日・日曜日・祝日受付」   翌々営業日の10時以降に入金 また、郵貯通帳には「ジャパンネットギンコ」と表示され、送金人名は表示されません。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html

sayho-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ということはおそらく明日振り込まれるという予定になりますね。少し安心しましたありがとうございます。 明日確認できたと同時に良回答として締め切らせていただきます!

その他の回答 (3)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

おはようございます。 落札者はJNBの「郵貯Web送金」で、送金手続きを行ったのですね。 既に#2さんが回答したのが全てですが、補足的なことを一つだけ・・・。 これからもオクに参加を続けられるのならば、お持ちの郵貯口座(ぱるる?)を、 ネットバンキングサービスで利用できるように、手続きを取られると簡便に成りますよ。 「郵貯ホームサービス」と言って、自宅PCや携帯電話で、郵便振替や受入明細確認、 残高照会などが簡便に行うことが出来るように成ります。 利用登録は、郵便局で 申込書をもらって記入・捺印し、窓口に差し出すか、郵送で、約2週間後くらいで 利用出来るようになります。 これで、わざわざ郵便局に行くのも、列に並ぶのも、 色々な手間や時間が省略出来ます。(特に、この時期での外出は厳しいですからね) http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm

回答No.3

「ジャパンネットバンク」では無かったです…「ジャパンネットギンコ」でしたね・・・No.2さんの回答が正解です。

回答No.1

ジャパンネットバンクから利用できる郵便振替の場合、振込み人表示に「ジャパンネットバンク」としか記載されません。 時間帯にもよりますので時間などの補足がほしいです。

sayho-
質問者

補足

振込み完了のメールが19時頃にさきほど完了しましたときたので18時くらいではないと思います。 さきほど記入の方してきましたがやはりまだ入金されてませんでした。

関連するQ&A

  • ネットバンクから郵便振替は…

    インターネット上で自家通販をしているのですが、 今回、ネットバンクから入金しますという方が来られました。 基本的にうちは郵便振替での受付なのですが、 この場合、相手に振替先の口座番号を伝えるなら 1.郵便局の通常の番号(1から始まる番号) 2.その他金融機関からの振込の受取口座としての番号 (店名・店番・預金種目・口座番号) 上記のどちらになるのでしょうか。 そして、こちらの入金確認は基本的に通帳記帳です。 その際、通帳にどのように記帳されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 郵便振替について

    郵便振替とはなんでしょうか? 私の通帳は「ぱるる」なのですが、これとは違うのですか? オークションで落札したので一番手数料が安い郵便振替にしようと思って郵便局のHPへ行ったのですが「ぱるる」と郵便振替はなんだか違うみたいで… 番号が0ではじまるのと1ではじまるので違いがあるのでしょうか? 出品者の番号が1ではじまる場合は「ぱるる」なのでしょうか。その場合郵便振替はできないのでしょうか。 また、郵便局のHPに「ぱるる」では使えない、と書かれていたのですがこの場合郵便振替に申し込まないとだめなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 郵便振替はどうやって振り込ませるんですか?

    どなたか教えてください。今オークションで出品中なのですが、支払方法に郵便振替を設定したいのですが、どうやったら出来るのでしょうか?郵便振替のシステムがちょっとわからなくて困っています。一応ぱるるに口座を持っているので、出来るのではないかとは思うのですが… 今まで郵便振替で支払った時には荷物と一緒に振替 用紙が送られて来たのですが、自分が出品者の場合もやはり振替用紙は送る必要があるのでしょうか?仕事の関係で日中に銀行や郵便局に行けないため、現在はネットバンクを利用しています。本当は代金引換をしたいのですが、個人のためそれも難しい状態です。 落札者を増やすためにも支払方法を増やしたいので、どなたか詳しく教えてください。

  • 郵便振替は、ぱるるの口座を持っていればできますか??

    はじめまして!私は、オークションで、主に出品をしています。 先日、落札者の方から『「郵便振替」はできますか?』と質問されました(^^;) オークション開催時には、希望取引の欄に、「郵便振替」は入れていなかったのですが。。。(^^;) 落札後、こちらから送る、お取引のメールには、指定の口座(銀行振り込み・ぱるる)を記入しましたので、「ぱるる」である事は、相手の方も知っていると思うのですが・・・。 ・私は「ぱるる」の口座を持ってるのですが、郵便振替  で、「ぱるる」の口座に入金はされるのでしょうか??  相手の方には、「ぱるる」の口座をお知らせすればいい のでしょうか?? 郵便振替を希望された方は、初めてなので、何もわからず、困っています。 みなさん、教えてくださいm(--)m宜しくお願いします。

  • 郵便振替口座とは

    ぱるるの口座をもっているのですが、この口座に相手から振り込みをしてもらうときは、郵便振替というのでしょうか? ぱるるの口座に送金してもらう事はできませんか? てっきり、ぱるる口座にも送金してもらえると思い、 「郵便振替」としたのですが、これは間違っているのでしょうか? 落札していただいた方から「郵便振替で」と依頼されたんですが、ホームページを見ていたらぱるる口座と一般振替口座は別と書いてあって、今になってあせってます。 もし、ぱるる口座に入金していただけないんでしたら 落札者の方に申し訳ないので先に商品を発送して、 上記の事をあやまり、銀行に入金してもらうって事はできるでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイスお願いします。

  • ジャパンネットバンク決済について

    オークション初心者です。この度ヤフーのオークションで欲しい品がありましたが、支払い方法が<ジャパンネットバンク決済>でした。落札代金を出品者のジャパンネット銀行口座に振り込むのに、ネット上じゃないと出来ないのですか??それとも普通に郵便局のATMから振り込む事はできますか?? あと、発送で<送料着払い>とは送料のみなんですかね?それとも商品+送料なんですかね?? 私は出来れば代引きにしたいんですが・・・。 こんな落札者側の希望は聞いてもらえるんですかね??わからない事だらけなので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンク~郵便局に。

    オークションをしています。落札者から12月1日に、ジャパンネットバンク~私の郵便局に送金したと連絡がありました。翌々営業日になると説明もあり12月5日(本日)確認を取ろうとネッで確認、記帳もしましたが入金されていません。落札者の方は評価も良い方で、小まめにメールも下さるので嘘ではないと思います。何かの手違いがあったら連絡下さい。。と落札者の方も、仰っていたのですが、明日一日待って連絡する方が良いでしょうか?どれ位の日にちがかかるものでしょうか?宜しく お願いします。

  • ネットショップで郵便振替

    会社でネット通販をやることになりました。 ぱるるの通帳もあるのですが、こんどネットショップをはじめ、商品決済の方法のひとつに郵便局の赤い紙を使うことを考えています。 (株)ABCDEFG という会社と仮定します。 お店の名前は あいうえお と仮定します。 先ず、あいうえお で口座が必要です。 あいうえお という名前でその赤い紙を使ってお客さんからのお金を受けたり、サービスに関するお金のやり取りをしたいので、郵便局に相談に行きました。 そしたら、あいうえお という名前で口座は作れますよ。赤い紙を使うなら、郵便振替というのがあります。とのことです。 ただ、この郵便振替は通帳もカードもないいわば見えない口座なので不便ですよね。で、色々ネットでみていたら、ぱるるの普通口座に振替口座の機能をつけることもできるようなのです。 だとしたら、あいうえお で普通口座を作って、それに振替口座機能をつければ万事解決ということになるのではと思ったしだいです。私の予想、正しいでしょうか。 これができれば一番よいのですが。 実際にショップをお持ちの方ならご存知かと思って質問させていただきました。 ▼私が見たのは以下のような記載です。 「ぱるる」はATM振り込み対応の「郵便貯金」通帳で、 「郵便振替」も可能です。 「郵便振替」は、よく通販の代金払い方法として、赤い紙(手数料受取人負担)や青い紙(支払人負担)で郵便局にもっていくやつがあります。 これをつかうには(送金は誰でもできるが)、郵便振替口座を作る必要があります。手数料は格安ですが、利息は無し。 (今の時代、郵便貯金も利息はあってないようなものですが)

  • オークションでの郵便振替

    こんにちは。 オークション出品時に 支払方法、郵便振替にチャックを入れていますが 実際には、ぱるる口座しか持っていません。 よく考えてみると ぱるると郵便振替口座は別物のような気がします。 現在まで300越えるお取引をしていて この件でクレームを受けたことはありませんし 入札した際には、郵便振替があっても ぱるるを教えられることがあり、あまり 気にしておりませんでしたが、ふと 疑問に思いました。 実際、郵便振替を選択しておられる 出品者の方は郵便振替口座をお持ちでしょうか? それともぱるるでも郵便振替としているのでしょうか。

  • 郵便振替ぱるる

    ヤフオクで商品を落札して支払い方法を郵便振替にしようと思うのですが、初心者で分からない事ばかりだったのでここで質問させて頂きます。 ・郵便振替ぱるるというのは、郵便局で郵便振替用紙をもらって記入して現金で支払う事はできますか? ・自分もぱるるという口座を持っていないとダメなんでしょうか? 分かりにくい聞き方ですみません… 普通に用紙に記入して現金で払うものだと思っていたのですが それでいいのか不安になり質問しました