• ベストアンサー

ジャパンネットバンクから郵便振替は?

私は出品者で支払方法に郵便振替を指定してました。 それで落札者の方からジャパンネットバンクから振込みましたという連絡を受けたのですが、通帳記入しても未記帳になってしまいます。 これはジャパンネットバンクからぱるる口座に振り込むのに少し時間がかかるということなのでしょうか? 落札者の言葉と評価を鵜呑みにして確認する前に商品を発送してしまったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

ジャパンネット銀行から郵貯への送金の場合、入金は受付日・時刻によって、翌営業日または翌々営業日となるようです。 ・「平日0時 ~14時受付」  翌営業日の10時以降に入金 ・「平日14時~ 24時受付」  翌々営業日の10時以降に入金 ・「土曜日・日曜日・祝日受付」   翌々営業日の10時以降に入金 また、郵貯通帳には「ジャパンネットギンコ」と表示され、送金人名は表示されません。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html

sayho-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ということはおそらく明日振り込まれるという予定になりますね。少し安心しましたありがとうございます。 明日確認できたと同時に良回答として締め切らせていただきます!

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

おはようございます。 落札者はJNBの「郵貯Web送金」で、送金手続きを行ったのですね。 既に#2さんが回答したのが全てですが、補足的なことを一つだけ・・・。 これからもオクに参加を続けられるのならば、お持ちの郵貯口座(ぱるる?)を、 ネットバンキングサービスで利用できるように、手続きを取られると簡便に成りますよ。 「郵貯ホームサービス」と言って、自宅PCや携帯電話で、郵便振替や受入明細確認、 残高照会などが簡便に行うことが出来るように成ります。 利用登録は、郵便局で 申込書をもらって記入・捺印し、窓口に差し出すか、郵送で、約2週間後くらいで 利用出来るようになります。 これで、わざわざ郵便局に行くのも、列に並ぶのも、 色々な手間や時間が省略出来ます。(特に、この時期での外出は厳しいですからね) http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm

回答No.3

「ジャパンネットバンク」では無かったです…「ジャパンネットギンコ」でしたね・・・No.2さんの回答が正解です。

回答No.1

ジャパンネットバンクから利用できる郵便振替の場合、振込み人表示に「ジャパンネットバンク」としか記載されません。 時間帯にもよりますので時間などの補足がほしいです。

sayho-
質問者

補足

振込み完了のメールが19時頃にさきほど完了しましたときたので18時くらいではないと思います。 さきほど記入の方してきましたがやはりまだ入金されてませんでした。