• ベストアンサー

ジャパンネットバンク~郵便局に。

オークションをしています。落札者から12月1日に、ジャパンネットバンク~私の郵便局に送金したと連絡がありました。翌々営業日になると説明もあり12月5日(本日)確認を取ろうとネッで確認、記帳もしましたが入金されていません。落札者の方は評価も良い方で、小まめにメールも下さるので嘘ではないと思います。何かの手違いがあったら連絡下さい。。と落札者の方も、仰っていたのですが、明日一日待って連絡する方が良いでしょうか?どれ位の日にちがかかるものでしょうか?宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.1

入金は翌営業日または翌々営業日の10時「以降」になります。もしかしたら遅くなることもあるかもしれません。明日まで待った方がよいでしょう。 また、通帳には送金者の名前はのりません。「ジャパンネットギンコ」と表示されます。そういった項目はなかったでしょうか。また、郵貯インターネットホームサービスでは、一度通帳にのってしまった項目はネットで確認できません。通帳とネット両方を今一度ご確認下さい。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html
hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。 >「ジャパンネットギンコ この記載は今の所ありませんでした。本日記帳し、 ネットでも確認したのですが、明日か明後日に念の為記帳して、それでも確認出来なかったら先方に連絡する事にします。ご丁寧にありがとうございました。助かります。。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

おはようございます。 JNBの「郵貯Web送金」のようですね。 落札者側の「番号」もしくは「名義人」の入力間違いは無かったか? 「JNBヘルプより引用」 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl;jsessionid=5C850AE9AF9DC15E5C41E594ED60E9ED?site=default&lang=ja&sid=f086a5ae4c656133e4aea3108a3fee80&event=CE0002&cid=13879 送金が出来なかった場合は、JNBから落札者に連絡が有るそうです。 本日6日も入金確認が出来なかったら、そう伝えれば良いのではないでしょうか。 幸い、悪い人では無さそうなので、早く解決できると良いですね。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現段階では、まだ入金確認は出来ていません。本日お昼頃まで様子を見て先方に伝える事にします。色々ありがとうございました。

• 80niti
回答No.2

ジャパンネットバンクを使用しています 翌々営業日になると説明があったと言う事は、予約振込をされたのではないかと思います 12月1日から翌々営業日とは5日、つまり本日ですね すぐに連絡した方が良いかもしれません ジャパンネットを使用しながら翌々営業日にする必要がどこにあるのでしょうか 本日時間外に予約振込みすると明日には振り込めますよ それとも郵便局は別なのでしょうか ちょっとジャパンネットを見てきますね

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。予約振込みなのか私が ジャパンネットバンクを知らないので何とも言えないのですが、、郵便局だから遅くなるのでしょうか?嘘を付いておられるとは思えません。金額も小額なので良いのですが、只前方がご自分の口座から、お金が減っているのに、相手に入金されて無いとなると、とも思いました。先方も何かの手違いがあったらジャパンネットバンク~連絡が来ると思うので、直ぐに再手続きします。と仰ってくれていたので、、色々ご面倒をお掛けします。ありがとうございます。