• ベストアンサー

整形したい。

高1の女です。 一重がずっとコンプレックスで、 二重に整形したいなと思っています。 でも、親になんていったらいいかわかりません。 逆まつげでもないし・・・。 変な言い方ですが、 整形を親が許可してくれるにはどうしたらいいでしょうか。 整形費用はバイト代を貯めれば何とかなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は美容整形経験者です。もともとは幅が狭く、奥二重っぽい二重でした。 私もずっと悩んでおり、20歳のときに手術しました。 結果は満足しました。でも人間の欲望は限りないもので・・・ それまであまり気にしていなかった他の部分まであれこれ気になるようになりました。 一箇所だけ手術した方は私と同じ気持ちになる方が多いようです。 それから私は他の部分も手術しました。 こちらも満足はしていますが、まだまだ他にも手術したいと思ってしまいます。 整形には必ずメリット、デメリットがあります。 あまり公にはなりませんが失敗する場合もあります。 もし失敗しても泣き寝入りするしかないのが現状です。 私は整形したことには全く後悔はありませんが、お金もかかりますし・・・ orange-colonさんの気持ちはよく分かりますがまだ若いですし、もう少し考えてみるべきだと思いますよ。 せめて高校を卒業するまで・・・ また、20歳になれば親御さんの同意は必要ありませんので、それからでも遅くはないですよ。 それまで色々と情報収集をしたり、整形に関して勉強するといいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

二重埋没法経験者です。 親は整形に反対する雰囲気なのですか?? 親は一重がコンプレックスで悩んでいることを知っていますか?? 急に整形したいと言うと反対される可能性の方が大きいと思います。 私は4年間アイプチを使っていてずっと二重になりたくて仕方ありませんでした。 その事を親は知っていたので反対されませんでした。 1年程前に整形しました。 今では本当に整形して良かったと思っています。 整形して1%も後悔していません。 整形を勧めるつもりはありませんが 本気で決心がつくまでは決めない事です。 十分に考えて親御さんと相談して決めて下さい。

noname#53555
noname#53555
回答No.3

日常会話で、まず親御さんが整形についてどのような印象を持っているか探りを入れてからアプローチしたらどうですか? 好意的なら、サックリと「二重にプチ整形しようと思って」と言ってしまっても良いと思います。 批判的なら、少しでも好意的なイメージを持ってもらえるように会話してみてはどうでしょう?実際整形している俳優さんの名前を挙げてみたり。 これから後は、私の個人的意見ですので読み飛ばしてもらっても結構です。 整形する必要は本当にあるのでしょうか? 私も一重まぶたで、貴女の年頃には二重に憧れもしていました。 しかし、整形が怖い・費用が高い・自分の生まれ持った顔を否定するのが少しイヤ という理由で25歳現在まで一重を通してきました。 今となっては、自分の目 好きですよ。 まぶたの腫れぼったさを取るマッサージとか、目の周り用のジェルを塗ってみるとか(ボディショップのがオススメ)。 せめて、20歳になるまで我慢してみてもいいんじゃないかなぁ?

• mach-mach
回答No.1

率直に、逃げ隠れせずにご自分の思いを告げた方が良いと思います。 幸いにネット環境にありますので、 ・手術費用 ・完治までの期間 ・手術の危険性 ・評判の良い病院 などは調べられますね。 それらの資料を基に、自身がいかに一重で悩んでいるか、どんなにコンプレックスを感じているかを伝えるのが良いでしょう。