• ベストアンサー

整形したい。

高1の女です。 一重がずっとコンプレックスで、 二重に整形したいなと思っています。 でも、親になんていったらいいかわかりません。 逆まつげでもないし・・・。 変な言い方ですが、 整形を親が許可してくれるにはどうしたらいいでしょうか。 整形費用はバイト代を貯めれば何とかなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は美容整形経験者です。もともとは幅が狭く、奥二重っぽい二重でした。 私もずっと悩んでおり、20歳のときに手術しました。 結果は満足しました。でも人間の欲望は限りないもので・・・ それまであまり気にしていなかった他の部分まであれこれ気になるようになりました。 一箇所だけ手術した方は私と同じ気持ちになる方が多いようです。 それから私は他の部分も手術しました。 こちらも満足はしていますが、まだまだ他にも手術したいと思ってしまいます。 整形には必ずメリット、デメリットがあります。 あまり公にはなりませんが失敗する場合もあります。 もし失敗しても泣き寝入りするしかないのが現状です。 私は整形したことには全く後悔はありませんが、お金もかかりますし・・・ orange-colonさんの気持ちはよく分かりますがまだ若いですし、もう少し考えてみるべきだと思いますよ。 せめて高校を卒業するまで・・・ また、20歳になれば親御さんの同意は必要ありませんので、それからでも遅くはないですよ。 それまで色々と情報収集をしたり、整形に関して勉強するといいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

二重埋没法経験者です。 親は整形に反対する雰囲気なのですか?? 親は一重がコンプレックスで悩んでいることを知っていますか?? 急に整形したいと言うと反対される可能性の方が大きいと思います。 私は4年間アイプチを使っていてずっと二重になりたくて仕方ありませんでした。 その事を親は知っていたので反対されませんでした。 1年程前に整形しました。 今では本当に整形して良かったと思っています。 整形して1%も後悔していません。 整形を勧めるつもりはありませんが 本気で決心がつくまでは決めない事です。 十分に考えて親御さんと相談して決めて下さい。

noname#53555
noname#53555
回答No.3

日常会話で、まず親御さんが整形についてどのような印象を持っているか探りを入れてからアプローチしたらどうですか? 好意的なら、サックリと「二重にプチ整形しようと思って」と言ってしまっても良いと思います。 批判的なら、少しでも好意的なイメージを持ってもらえるように会話してみてはどうでしょう?実際整形している俳優さんの名前を挙げてみたり。 これから後は、私の個人的意見ですので読み飛ばしてもらっても結構です。 整形する必要は本当にあるのでしょうか? 私も一重まぶたで、貴女の年頃には二重に憧れもしていました。 しかし、整形が怖い・費用が高い・自分の生まれ持った顔を否定するのが少しイヤ という理由で25歳現在まで一重を通してきました。 今となっては、自分の目 好きですよ。 まぶたの腫れぼったさを取るマッサージとか、目の周り用のジェルを塗ってみるとか(ボディショップのがオススメ)。 せめて、20歳になるまで我慢してみてもいいんじゃないかなぁ?

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

率直に、逃げ隠れせずにご自分の思いを告げた方が良いと思います。 幸いにネット環境にありますので、 ・手術費用 ・完治までの期間 ・手術の危険性 ・評判の良い病院 などは調べられますね。 それらの資料を基に、自身がいかに一重で悩んでいるか、どんなにコンプレックスを感じているかを伝えるのが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 整形について

    17歳通信制に通う女です。 わたしは生まれつき口唇口蓋裂という病気で鼻と口が歪んでいます。 メイクでどーにかなるものではなくほんとに骨から歪んでてどーにもならないブスだし整形したいと思って1回親にラインで伝えたのですが泣いてるスタンプを返されたのがすごく悲しくて直接言おうと思ったのですが面と向かうと言えなくてどーしたらいいかわかりません( т т ) 元々一重がコンプレックスで去年お母さんに言って埋没をしました。 満足してたのですが最近平行二重とタレ目が流行ってて私も試したいのですが埋没したためアイプチが難しく平行にできないしつり目なのでタレ目のアイラインを引くと逆に目がつって見えます、、、 ほんとに全部のパーツ左右非対称でつらいです 鼻整形するために通信に通ってない時はバイト頑張ってるんですけど最近バイト先を変えて今月から入ってるのでまだ給料はわからないのですがそれでもまだ鼻の整形には足りないと思います。大人になればある程度お金も貯めれると思うのですが、大人になって整形しても遅いんじゃないかなって思ってるところがあり、今したいんです、、 ただ親に言うのがこわいし裕福ではないので申し訳ない気持ちになります どうしたらいいですか?( т т ) バイト代でローン組むから一緒にカウンセリング行って欲しいと伝えるべきですか、?それとも大人になるまで我慢するべきですか??

  • 整形・・・

    こんばんは、はじめて投稿します。 私はもうすぐ結婚します。 4年間付き合っている人と、結婚するのですが・・・ じつは、彼と付き合う2年前、私は目を二重にしました。 小さい頃から家族の中で自分だけぱっちりしてない目がコンプレックスで、親からも「目さえ二重やったらかわいいのに」などといわれていました。 大学に合格したとき、親からのプレゼントは「二重にするための整形費用」でした。 私は両親もそうやって応援してくれるなら、思い切ってやろう、と迷わず二重にしました。 それから2年して、二重も馴染み、家族も自分もすっかり整形のことなんて忘れていました。 整形のことは親しか知りません。 祖母も、古くからの友人も、誰も知りません。 友人は気付いていて敢えて触れないのかもしれません。 とにかく、私は今まで誰にもこのことを言わずに過ごしてきました。 結婚を前に、彼に二重にしたことを言うか、言わざるか、迷っています。 告白をする方の立場なら、又は告白される方の立場なら・・・みなさん、どう思われますか? いった方がいいのでしょうか。 それとも、出会ったときから変わらないのだから言わないでいいと思いますか? よろしかったら意見を聞かせて下さい、

  • 逆まつげからの二重整形

    私は、今一重です。 普段はアイプチをして、二重の子やそれ以上に大きい目をしています。 周りの友達は、私が一重でアイプチをしているという事を充分にしっています。 男友達などは別ですが… 私は、逆まつげだと自分ではおもっています。 友達に、 「逆まつげの子で、病院行ったら、それが理由で二重整形にしたこいたよ!」っていわれました。 正直、整形したいです。二重だけでも… 一重にも良さがあるといわれたらそれまでですが… 私はコンタクトをしているので、そこまでヒドイ逆まつげではないとおもうのですが… 何か、詳しくしっているかたいたら、教えて下さい。 私は、ちにみに高校1年生です。

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 整形女(長いです、スイマセン)

    私は高校の頃に二重のプチ整形をしました。 もともと目は大きいほうだったのですが、下向きのまつげがどうしても嫌で整形にふみきりました。 手術は成功しました。 …一応内緒で整形したのですが、やはり噂になりました。アイプチ愛用の女子からの風あたりはつらく、覚悟はありましたし仕方の無いことだと思います。 ……その頃から男子にやたらちやほやされるようになりました。私の中身はなんら変わらないのに目の線一本でこんなにも変わるものかと思いました。 もちろん整形した私が言えることじゃありませんが、なんだか、むなしくなってしまいました。 そして大学生になった今、私が整形したことを知っている人は誰も居ません。サークルで出来た彼氏もそうです。彼は私の顔が好きだといいます。ELTの持田香織が好きで似ている私に一目ぼれしたといってます。整形する前に持田に似ているといわれたことはありません。整形していなければ彼は私のことなど好きになってくれなかったっと思います。整形したことを彼に伝えるべきか悩んでます。今、彼は私を大事にしてくれています。私も彼のことを愛してます。それで別れることになってもやはり伝えた方がいいのでしょうか?整形に対する意見は二つに割れると思います。知ら無いほうがよかったと思われるのでしょうね… そして強く思うのが、やはり人は外見なんでしょうか?…整形女が何を言うって感じですが、整形する前は単純に「上向きまつげの二重になりたい!」という願望のみで対して考えもしなかったのですが、周りからの扱かわれ方の変わりように本当に驚いています。人にかわいいと言われれば嬉しいですが、これもどうせ整形だしという変なコンプレックスがあります。。。何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、さまざまな葛藤が胸の中にあります。 長々とスイマセン。

  • 親のお金で整形をした彼氏について

    彼氏が整形を告白しました。 元々二重で、時々一重になるのが嫌で、二重に固定するのに整形を受けたそうです。 整形の告白自体、そんなにショックではなかったです。 しかし問題は、彼はまだ学生で親のお金で整形をしたということです。 彼は一人っ子で、小さいときから親の愛情を独り占めして育ってきたようで、 お金を出して手に入るようなものは、欲しいものは何でも手に入れてきた感じです。 今回の整形は、彼が言うには、すごくその目がコンプレックスで親に整形の許可を とろうとしても、始めはノーと言われたらしいですが、「ノーと言われようが、 どうやってでも整形をしようとする僕の性格を親は分かっている。だから親は金を出した。」 「僕の行った病院は腕のいい先生で、整形代金はすごく高かった。」となんの悪びれもなく 言っている彼に、正直少し引きました。 彼には「自分で稼ぐようになったら、整形代金は絶対親に返しなよ」と言うと、 「親は世界で一番大切な人なので、将来親孝行するよ」と返事していましたが、 私は3人兄弟の長女で、子供の時から欲しいものがあっても親に言えずに我慢をしていたので、 整形の代金を親に払ってもらって、しかもそれをひょうひょうと言ってのける彼の行動が 変に映ってしまいます。 価値観の違いと言ってしまえばそれまでなのですが、私は彼の面白い性格やマメな性格は 好きなのですが、この件だけは違和感を覚えずにいられません。 みなさんはどう思われますか?このまま付き合いを続けても大丈夫と思いますか?

  • 二重の整形(埋没法)はばれますか?

    私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。

  • 整形

    アルバイトや仕事を始めたらお給料で整形をしようと思っています。 理由は自分の顔にコンプレックスがあり悩んだり落ち込んだりするのが嫌だからです。 しかし、親にそれとなく伝えたところ全否定されてしまいました。親の主張としては、顔が変わったら(メスを入れたりしたら)あなたじゃなくなる、親から貰ったものをなぜ変えたいと思うのか分からない、贅沢言うなとの事でした。 それでも自信もって生きていきたいし見た目の悪口を言われたことがトラウマでもう嫌だと思ってしまいます。 自分が働いたお金で自分の人生を変えたいと思うのはいけないことでしょうか。 ちなみに、二重と鼻を高くする整形をしたいと思っています。

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 一重のまま整形は変?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。 私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。 容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。 努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。 しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。 二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか? あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか? おかしな文ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。