• 締切済み

AirTVとインターネット両方無線接続

無知で申し訳ございません。この度AirTV付きのノートパソコンを購入しました。現在インターネットはYAHOOで無線で飛ばしています。AirTVとインターネットのルーターとは距離があり、つなぐことはできません。AirTVとインターネット両方(使用時、最初の設定をしておけば、切り替え無しで自動的に)無線でつなぐ方法はないものでしょうか?なにかいい方法があれば教えていただければ非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

AirTVとインターネットのルーターとは距離があり、つなぐことはできません >この部分が不可解です。具体的にどうしたいかがいまいちはっきりしません。 ルータが11aに対応していないから、ということでしょうか?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20030605/104853/
madarimoto
質問者

補足

「AirTVとインターネットのルーターとは距離があり、つなぐことはできません」というのは、つなぐことはできるのですが(有線で)、IP電話もつないでおり、家の電話回線ジャックとテレビのジャックの位置が離れておるため、家の中をAirTVとインターネットのルーターをつなぐ配線が邪魔になるのでつなぐことができないということです(わかりにくく申し訳ないです。つなぐことができないと言うよりつなぎたくないと言うべきでした。)。 片方を有線にすれば問題ないのですが、希望はインターネットとAirTVを、その都度、設定変更することなく無線で使用したいのです。いい方法が有ればご指導下さい。よろしくお願いします。