• 締切済み

アニメの声優さん

最近気づいたのですが、ワンピースのチョッパー、金色のガッシュベルのガッシュ、名探偵コナンの光彦の声がそれぞれ変わったと思うのですが声優さんがどうかされたのでしょうか?みな同じ声優さんですよね? 子供も不思議がっています。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.6

大谷育江さんという声優さんなのですが、体調不良のため降板されたそうです。 ジャンプに書いてあったと思います。 代役は伊倉一恵さんという方でシティハンターの香役です。

freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大谷さんの声は大好きなのでちょっと寂しいです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

大谷育江さんですね。少し前に同様の質問がありました。 病気で療養の為、一時代役をたてているそうです。 http://member.toei-anim.co.jp/tv/GB/060113_news/index.html

freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早く回復されるといいですね。

noname#15636
noname#15636
回答No.4

大谷育江さんです。 現在体調不良のため休養中です。

freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

その3つを担当している大谷さんが「体調不良で一時休業している」ための代役です。 なお大谷さんの一番の当たり役「ポケモンのピカチュウ」のみ撮りためがあるのかまだ代役がたってません。

freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早く戻ってきてほしいですね。 ピカチュウは変わってほしくないなぁ。。。

回答No.2

大谷育江さんという声優さんですが、 体調を崩されて現在休養中とのことです。 フジテレビのガッシュベルのサイトで 大谷さんからのコメントが出ていますよ。 早くよくなって、復帰していただきたいですね。

freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファンの一人として早い復帰を願ってます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ「名探偵コナン」の

    今日久しぶりにコナンを見たのですが、光彦の声が大谷育江さんではなくなっていました。 大谷さんはどうされたのでしょうか?いつから光彦の声優さんは変わってしまったのでしょうか?

  •  ガッシュの声がちがーう!

    1ヶ月ぐらい前から?金色のガッシュベルの ガッシュの声が変った気がするんですが・・ 前はピカチュウの声の声優さんでしたよね? なんで変ったんですか?? 今の声ちょっと慣れないせいかあまり好きじゃなくって・・・w

  • イシシの声もちがーう!

    怪傑ゾロリの双子のイノシシのイシシの声が変ってしまったようです・・・ノシシはそのままみたいです。 イシシはどうもドラゴンボールの悟空の声の方が代行されてるみたいですwノザワマサコさん? 最近金色のガッシュベルのガッシュの声も変っちゃうし、声優さんが具合悪い方が多いのでしょうかw?

  • 子供も大人も楽しめるアニメありますか?

    現在4歳の息子と子供と楽しく生活しています。 子供と一緒に楽しめるものの一つとしてテレビ、アニメがあると思いますが… 今までは戦隊物や仮面ライダーをよく一緒に見てたのですが、やはり子供はとても影響を受けやすく、戦隊などやたら暴れたり若干気性が荒くなり…正直疲れます(笑) そこで最近はドラえもん、ヒカルの碁、金色のガッシュベル(ガッシュは特に家族みんな気に入っています。)などを見せています。 大人も子供も楽しめるようなお勧めのアニメはありますか? あまり「死ね」とか「殺す」とかそういうのが出てこなアニメがいいです。どうか宜しくお願いします。

  • 22日の「金色のガッシュベル」

    22日の金色のガッシュベルのガッシュの声が、 違ったような気がするんです。 名前を見た限り、吉田さんという方だったようなきがしますが、 がれか別の人が変わりにしたんでしょうか? それともなんかの病気でしょうか? ガッシュの声が変わるなんて信じられません! どなたか教えてください。

  • 名探偵コナンの光彦が嫌われるようになった理由

    名探偵コナンの光彦ってどうして最近嫌われるんですか?最近ネットの書き込みで「光彦死ね」や「光彦うざい」と言う悪口の書き込みがよく見かけますが…どうしてでしょう?

  • 名探偵コナンの声

    『名探偵コナン』で、工藤新一(声優:山口勝平さん)が幼児化した江戸川コナンの声優は 高山みなみさんという方だと出ています。 コナンの声は、小学生のコナンとしての子どもらしいあどけない声の時と、 低い声で、高校生の新一としての喋り方の時がありますが、 このどちらの声も、高山みなみさんという声優さんなのですか? (見始めたのが割りと最近で、高校生の新一の声をよく知りませんので、疑問に思いました。) お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • アニメ化されているマンガ

    最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw 定番のものばかりですが ワンピース 名探偵コナン らんま1/2 犬夜叉 のアニメを見ています(^O^) 私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、 小中学生ごろにやってたような なんか懐かしい感じのものが好きです 初心者でも入れるような マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら ぜひ教えてください(*^_^*) 特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン 毛利小五郎の声優降板

    名探偵コナンの毛利小五郎の声を担当する神谷明さんが、小五郎の声優を降板することになりましたよね。 声優自体をなら仕方ないかもしれませんが、コナンを当初から見ている者としては小五郎=神谷さんしか考えれません! ましてや脇役の声かえならともかくメインキャラを… なぜ役をおりることになったのですか? 真実でも皆様の推測でもいいです。 大勢が番組HPで「辞めさせないで!」とBBSやメールなどをしてももう無理でしょうか>< また新たな毛利小五郎の声優は誰だと思いますか?

  • 昨日のアニメ・ワンピースについて

    昨日、ワンピースを見ていた方で知っていたらぜひ教えて下さい!! 私は主人とワンピースにはまっていて、マンガも全巻揃え毎回の放送を楽しみにしています。 3週間か4週間スペシャルテレビなどで放送がなく、やっと昨日、放送したらと思ったら、チョッパーの声が違っていました><。。。 前の声優さんはどうしてしまったのでしょうか??? 慣れてしまえばきっと昨日の声優さんでも違和感がないと思いますが、前の声優さんをとても気に入っていたので・・・ 知っている方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう