• ベストアンサー

撮影と場所

今、学生です。 趣味で写真をしていて、モデル(友人)を使って近所の花屋で写真が撮りたいと思っています。 しかし、仕事でもなくただの学生でお金もないのですが、こういった場合はどうなるんでしょうか。 花屋さんに相談するのが一番でしょうか、それともあきらめた方が良いですか? こういったことが全然分からないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

そりゃぁ、交渉次第です。 まずはあなたの別の写真を持って行って、実力の程度を知らしめること。 で、「うまく撮れたら貴店の宣伝に使って頂きたいので」とでも、 お願いしてみましょう。 あなたのカメラマンとしての腕前はもちろん、 友人のモデルとしての腕前も問われますよ。 でなけりゃ、ただの素人写真。お店に迷惑掛けるだけ。 そうそう、その前に。 そのお花屋さんに毎週曜日と時刻を決めて一輪ずつ お花を買う生活を1~2ヶ月続けてください。 そして、あなたが常連さんになることです。 常連さんからのお願いと、一見さんからのお願いでは、 とうぜんにお店側の扱いだってちがってきます。

symmetry8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり交渉あるのみですよね。 常連になる、といことを考えてみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• skbler
回答No.2

お花畑を所有する生産者を当たるという手はどうでしょうか?花屋さんを営む商売人との交渉よりは楽かと思われます。どちらにお住まいか判りませんが、チョット郊外に出れば済むことですし。 春先にかけての菜の花畑は最高ですよ。畑の中に足を踏み入れるときは、とりあえず一言お断りすればっ!てところでしょうか。

symmetry8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花畑というもは面白そうですね。 実は花も重要なんですが、そのお店を使って撮影したいんです。 有り難う御座いました。