• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会場外で撮影するのに良い場所とポーズ

  • 質問No.630618
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (67/100)

9月末に挙式を控えています。挙式が終わった2時半~2次会の始まる5時までに友人に屋外で撮影してもらえる事になりました。友人は結婚式場でカメラマンとして働いていた人で、撮りたい場所とアングルなどを具体的に決めて欲しいと言われました。
しかし、モデルでもない限りどうやって撮ってもらいたいかなんて具体的に想像できません。港区で緑のある場所で撮って欲しいと漠然と思っています。
カメラマンの方でウエディングドレス姿をこんな場所で撮影してみたい、結婚した人でこんな写真は良い、悪いなどのアドバイスなどいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
赤坂迎賓館の前で撮影してる方を見かけたことがあります。
残念ながら一般に開門して中に入ることは、
特別な日を除いて出来ないですけれど。

ちょっとベタですけどゴージャスな外観ではありますよ。
お礼コメント
itari

お礼率 67% (67/100)

早速のお返事ありがとうございます。
HPみました。スゴイゴージャスですね。
ちょっと、いやかなり恥ずかしい感じもしますが
(^^;)候補に入れて見たいと思います。
当日の前に一度回りの様子などを見に行くと良いのかも知れませんね。
投稿日時:2003/08/18 02:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私はガーデンで取りました。場所は違うので具体的にアドバイス
できませんが、芝が敷き詰められたような場所は、ドレスに映えて
とてもきれいです。
ゴルフ場なんてのも依頼が多いそうですよ。

アングルは本当はプロに任せるのが一番なんですよね。
もともと恥ずかしい写真は絶対に嫌といっていた私で、
カメラマンにも絶対嫌だからと雑誌の切り抜きなんかを
持っていき相当準備していったのですが、結局カメラマンが
やってみましょうと提案してきた写真は、意外と近づいたり、
見つめあったりする写真が多かったです。

大丈夫かなー?と思っていたのですが、
実際写真になってみると全然違和感の無いものに
仕上がりました。
普通に離れている写真もあったのですが、こっちのほうが
かえって違和感を覚えるくらいでした。
後から抱きついているとか、ラブラブムード万点なんてのは
嫌ですけれど、ある程度の距離と視線などは必要だと思いました。

雑誌などでポーズを決めてっては?
私のは、芝の上を手をとって歩いている写真がとっても好きです。
お礼コメント
itari

お礼率 67% (67/100)

ゴルフ場ですかー、以外でした。でも緑と広さが開放感があってよさそう。。。友人(女)とは同性なのでちょっと恥ずかしい気もしますが、彼の方はもっと恥ずかしいのかな?雑誌はゼクシーを参考にしているんですがなかなかコレと思うものがないんです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2003/08/20 01:14