• 締切済み

平家物語について

noname#1768の回答

noname#1768
noname#1768
回答No.1

salasalaさん、はじめまして。 いちばん、波瀾万丈だと思う人生を送った人物、誰でしょう。 東大寺を焼いた重衡かな? 『見るべき程のものは見つ』と、入水した知盛かしら? いいえ。私が、いちばん注目するのは、時忠です。 平一門とはいえ、清盛の血縁ではなく、正室時子の血縁。 その彼をして、『平氏に非ずんば、人に非ず。』と、言わしめるに至った、心の変遷に、興味があります。 参考URLは、判りやすいと思います。 ではでは。

参考URL:
http://www.toride.com/~yuga/
salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考URLもすごくよかったです。