• ベストアンサー

学校関係の本を・・・。

あの、本で学校でのイジメとかの体験談とか、学校に関するような本を探しています。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2
poporoww
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!!またまたこちらの本も読んでみます(*´∀`)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.1

小説でもいいでしょうか? (実際の体験談ではない、ということで) 『翼をください』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061998609/250-2844978-0114630?_encoding=UTF8&coliid=&colid= いじめがテーマになっているお話です。 講談社のティーンズハートにはこういった「いじめ」がテーマになっている作品が数点あった記憶があります。 小説でも構わないのでしたら探してみて下さい。

poporoww
質問者

お礼

ありがとうございます!!読んでみますヽ”(●´∇`●)ノ他にもあれば、教えてくださいね!!

関連するQ&A

  • 前向きになる本

    こんにちは。 知り合いの子供(中2)がいじめにあっています。 とても明るく素直でいい子ですが、この春からいじめが始まり今どん底にいるようです。 学校も新学期(3日前)から行かなくなり、引きこもっています。 下手に頑張れ!とかいうつもりはありませんがその家庭は母子家庭なので、(母が仕事中)家で一人でいるのが非常に心配ですし、たっぷりある時間に前向きになる本か何かを贈りたいと思っているのですが、おすすめの本などありますか? 実際いじめられていたけど(自殺願望があったけど)「このきっかけで前向きになれた」とか、実体験をお持ちの方、ご家族・知り合いの方、アドバイス頂けますか?

  • 学校でみんなに笑われる経験にどんなものがありますか

    学校でみんなに笑われるドジや経験にどんなものがありますか? 例。 ・授業で自信満々に珍回答をする。 ・技術の授業のローラーの付いた椅子で移動しようとして派手にひっくり返る。 …などです。 笑われる出来事にどんなものがありますか? 思いつくものでいいので教えて欲しいです。(見かけたものや体験談でもいいです) いじめなど悪質なもの以外でお願いします。

  • 建築士1級を目指す弟に奮い立つような本を贈りたい

    弟は来年で30になりますが、まだ建築士1級になれないでいます だからといって試験を毎年受けるのではなく2.3年に一回の割合で受けては落ちてます 最近は諦めムードでブルーカラーにいそしんでいますが、そんなやや屈折気味の弟になにかこれからの人生や夢に努力する奮い立つような本を贈りたいと思ってます。 しかし自分で本屋を見ても例えば安藤忠雄さんの本をおくろうかと思っても、読んでみると難し過ぎる気がします。建築士の体験談は東大卒だったりしてあまりにも手が届かない人の留学の体験談など読んでも弟が奮い立つとは思えません(弟の工業の専門学校卒です) どうかおすすめの本を教えて下さい。建築士の本もお願いします。よろしくお願いします

  • 虐待について扱った本

    今、レポートを書くために虐待について扱った本を探しています。体験談が載っているといいんですが、「ロストボーイ」や「Itと呼ばれた子」はもう読んでしまいました。そこで、何かいい本があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 本を読んでも感動がしません。

    高校二年生の男です 最近本を読んでいても、言葉が文字にしか思えなく、淡々とよむことしかできません。 本、体験談、ヒントなど教えてください

  • 逆境を乗り越える本

    逆境を乗り越えた人の体験談やエピソードが綴られてる本を教えてください。 特にジャンルは問いませんが、 できればノンフィクションでお願いします。

  • こんな本を探してます

    先日"株式投資これだけはやってはいけない” を読んだのですが、株式トレーダーの著者によるもので、 いわゆる教科書本ではなく、教科書どうりに行かない 相場を渡り歩いてきたプロの経験則、体験談が書かれていて、 非常に参考になりました。 他にもそのような本があれば、ぜひ読んでみたいのですが、 ご存知の方お願いします。

  • 起業するにあたっての・・本

    小さくてもいいから、自分の商売を始めたいと思っている者です。 起業家達の体験談・成功と失敗の分かれ目などが楽しく、読みやすく書かれている本を紹介してください。 できれば小売業、飲食店に関する本が良いです。 よろしくお願いします。

  • 本を書いた事がある方。

    本を書いた事がある方。 本を書いた事がある方おられますか? その時の体験談や苦労話しなど、何でも良いので宜しければ教えて下さい。

  • 不登校の子供に勇気をくれる本をさがしています

    知り合いの中学生の女の子で不登校気味な子がいます。 嫌なことを言う男の子達のせいで学校に行くのが苦痛になり 一時期不登校気味になってしまいました。 引きこもりなどではありませんし、少し傷つきやすいだけなんだと思います。 こんな女の子に勇気を与えてくれるような本を探しています。 体験談などより物語を通じて何か感じるものの方がいいなと思っています。 「西の魔女が死んだ」という本がいいという感想を聞きましたので、 それを贈ろうと思っていますが、 それ以外でも良い本がありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。