• 締切済み

Web画面からWordに貼り付けたときの改行幅

初心者質問ですみません。 インターネットのWeb画面の文書を そのままWordに貼り付けると 改行幅が非常に広く取られ間延びした 感じになってしまいます。 (「形式を指定」でテキスト貼り付けなら そんな風にはならないのですが) 表等も纏めて貼り付けたいときには やはりそのまま貼り付けるのですが 上記のように思うとおりにコンパクトに なりません。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

行間の調整をしたい、ということでしょうか? それでしたら、対象の行を選択し、メニューバーの『書式』→『段落』→『インデントと行間隔』タブで行間の設定ができます。 通常は1行だと思います。 最小値の場合は、間隔0ゼロでかなり狭くなります。固定値の場合は、間隔はフォントサイズ以上の数値にしてください。 表の行間の変更は、行の選択で表が選択されない場合は、表全体を選択してから行間の変更をしてください。

masa123456
質問者

お礼

有難うございました。 教えていただいたとおりやって 更に、 「1ページの行数を指定時に文字数を  行グリッド線に合わせる」 のチェックマークを外したところ かなり狭まりました。 有難うございました。