• 締切済み

燃費(補足)

Dio AF34の件ですが、走り方はつねに全開といったかんじで、22km/lといった感じです。 どうなんでしょうか?悪いですかね

みんなの回答

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.5

後輪ブレーキで以前質問されてるようですが、ブレーキの引きずりはありませんか? あと前の燃費の質問は締切るべきでしょう。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.4

AF27に乗っていましたが、50キロぐらいなら30Km/Lぐらいでした。 全開だと25Km/Lぐらいだったかな… 乗ってると燃費が悪くなってきましたが、原因がタイヤの空気圧でした。 タイヤの空気をちゃんと入れてやるとまた30Km/Lに戻りました。 空気圧見ていますか?結構変わりますよ。

回答No.3

オーナーさん3人に聞いてみました。20km/lくらいと言っていました。49km/lっていうのは平地で30km/hのまま走り続けるテストなので、実際の公道で走行してこの値を出すのはほぼ不可能です。 燃費は平均的、普通といえるでしょう。 2ストオイルの補充は忘れないようにしてください。エンジンが焼き付いてしまうので・・・

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

まあ、Dioでも2ストの方なんで 古いしどっかでパワーロスもあるかもしれませんが、 たぶんそんなものと思われます。 http://www.honda.co.jp/news/1994/2941209.html ↑ちなみに46.9リッターは ある程度良い状態の時速30Km/hで走って それぐらは出ると言う事なので 色々な条件によって当然燃費が違ってきます。 それに2ストは高回転で パワーを出すエンジンなので その分ガソリンは食うので データーより低いと言うのはザラです。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

全開走行ならそんなもんでしょ

関連するQ&A

  • 燃費

    カブ以外で燃費の言い原付って何ですか? 実際の燃費など教えてください。 私のDioは20km/lです。 これは悪いほうなのでしょうか?

  • 燃費について

    走る道、道路状態にもよりますが、 燃費が10km/lの車は時代遅れで 今は20km/lが普通なのでしょうか? それともカタログ値だけは20km/lだけいっているという感じでしょうか。

  • DIOからガシャンって異音

    こんにちは。 通勤通学で使ってるDIO、AF35から異音がします。 速い速度で走ってるうちは何も鳴らないのですが、減速して停止寸前で何かに引っかかったようにカクンってなって、再発進時に「カシャン・ガシャン」って音が鳴ります。 音が鳴った後に(鳴ってるとき)全開にすれば、引っかかりが取れたようなかんじで落ち着きます。 あと、バンクさせたときも低速・高速・中速に関わらず鳴りやすい です。 修理にいくら位掛かると思います?駆動系って高いんですか?

  • プリウスの燃費について

    プリウスのサービストークに燃費38km/Lに騙されて買いましたが実際走ってみたら通勤のノロノロ運転ではあるが20km/L出るか出ないかです。私の運転はメーターを見ながらのエコ運転に徹しています。高速道路で22.5km/L前後でした。 車が悪いのか! 運転の仕方が悪いのか!  空気圧は新車ですのでノーチェックです。常に一人乗車でエアコンも出来るだけ切っています。 ご教授下さい。

  • ヤマハ原付50ccは他社原付50ccに比べ燃費悪い

    ヤマハの原付50ccは、他社の原付50ccに比べて、燃費が悪いのは何故でしょうか? ヤマハ 66.0km/L(30km/h) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/jog/ http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/jog/spec.html ホンダ 73.0km/L (30km/h定地走行テスト値) http://www.honda.co.jp/Dio/ http://www.honda.co.jp/Dio/spec/ スズキ 73.0km/L(30km/h) http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50xl2/ http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50xl2/spec.html

  • アクセルが開きっぱなし

    AF34Dioに乗ってます。 時々なんですが、エンジンをかけて走ろうとすると アクセルが全開になってしまいます。 2~3秒で戻るんですが、かなり危険です。 原因は何が考えられますか? 自分で治せますか? バイク屋に頼むほうが賢明でしょうか?

  • アドレスv100 燃費が悪すぎる

    中古で買ったアドレスv100(CE11A),走行距離5万キロですが、燃費が10km/Lぐらいです。  買ったときは知らなくて、エアクリーナーのエレメントが入ってなくて、そのまましばらく乗ってました。プラグは、新しいものです。  エンジンのかかりは、問題ないです。最高速は80km/hぐらいです。発進の加速が遅い感じするので、全開にしてます。  とにかく、古いのでかなり汚れてます。駆動系も土みたいなものがまんべんなくついてました。  購入するときには、整備してもらったのにこの状況です。もう寿命かな。  何かできることはありますか?

  • 燃費について・・・

    先日ビラーゴの125ccか250ccかという質問をさせて頂いた者です。悩んだ挙句250ccを選択しフルノーマル(おそらく)を購入しました。 今は嬉しくって毎日乗り回しています! 今回は燃費について聞きたいことがあり質問させていただきました。 ビラーゴは燃費がいいとききデザインも気に入り購入したのですが自分のは21km/lしかはしりません。 別に飛ばすわけでもなく流れにあわせて走る感じです。待ち乗り25~30km/lという声が多い中自分のはあまりよくないです。一体なぜなんでしょう?なにせ通学で毎日52km走るもんですから燃費は大きな問題なのです。せめて25km/lは出て欲しいです。 自分は割りと信号が多く坂道の多い地域に住んでいるのでそれも関係あるのかな? よろしくお願いします

  • 純正オイルで平気?

    先日、BB-AF34型Dioをボアアップしました。 エンジンオイルは純正を入れていますが、そろそろなくなりそうです。 次回注入するオイルは純正で平気ですかね? アクセル全開走行が多々占めます。60km以上はでます。 同型Dioでボアアップしている方いたら、どのオイル入れてるか教えて下さい。

  • ライブDIO ZXの燃費について質問です。

    1ヶ月ほど前にライブDIO ZX(規制前)を購入したのですが 燃費が異常に悪いのでおかしいと思い質問しました。 改造等は、何もしていません。 でも、買うときにベルトやウエイトローラーなどの換えれる所は 全部新品に換えているという話でした。 原付に乗っている友達やネット等で調べてみると 25km/L~30km/L走っているのに、自分のは15km/Lいくかいかない位です・・・ 自分の走り方も普通だと思います。 で、買ったバイク屋に持っていったら 「ZXはそんなもん。」で済まされました。 ネットではZXでも25km/L以上走ってるのに・・・ ちなみにその時、マフラーが中華製コピーマフラーだったので 「中華製マフラーだからこんなに燃費が悪いんじゃないですか?」 と聞いたら 「原付はマフラーとか全く燃費に関係ない」 といわれたのですが、それはありえないですよね? 今本当にそのバイク屋に立腹しています。 あのバイク屋で買わなければ良かったとも思っています。 それとも本当にそんなもんなんでしょうか? 今本当に困っています。ご教授ください。