• 締切済み

DIOからガシャンって異音

こんにちは。 通勤通学で使ってるDIO、AF35から異音がします。 速い速度で走ってるうちは何も鳴らないのですが、減速して停止寸前で何かに引っかかったようにカクンってなって、再発進時に「カシャン・ガシャン」って音が鳴ります。 音が鳴った後に(鳴ってるとき)全開にすれば、引っかかりが取れたようなかんじで落ち着きます。 あと、バンクさせたときも低速・高速・中速に関わらず鳴りやすい です。 修理にいくら位掛かると思います?駆動系って高いんですか?

みんなの回答

• cxeuro
回答No.1

同じようなトラブルになったことがないので修理費用など不明ですが どうやら内部で部品が暴れているようですね。 様子を見ているうちにどんどん酷くなってゆき修理代もかさんでしまいますので 早々にバイク屋さんに見てもらい修理見積もりを取るべきだと思います。