• ベストアンサー

NHK土曜ドラマ「氷壁」の最新・・

こんばんは。 NHKの土曜ドラマ「氷壁」の第三回の最後の最後・・・ダビングの都合で最後だけが切れていました。 川沿いで美那子と奥寺が会話をしているところ。 奥寺が最後、美那子を追いかけ、 奥寺「美那子さんの為に~」 美那子「なぜ?私のため?」 というところで切れました!! ご覧になった方!この続きの会話を教えてください! 気になって気になって・・・ 氷壁のホームページを見たのですが、その部分については触れられていませんでした。 よろしければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

こんにちは。 美那子「なぜ?私のため?」の後から書かせて頂きます。 奥寺「俺は本当はあなたを守りたかったんです!」 美那子「・・・」 奥寺「K2で、雪の中であなたのことを夢にみました」 美那子「・・・」 奥寺「俺は・・・」 美那子「それ以上言わないで」    「あたしはヤシロの人間なのよ、あなたの敵なの!」    そう言って歩き出す美那子 奥寺は美那子を見つめるだけ、 川沿いを歩いてる美那子を上からゆかり(吹石一恵)が見つける。 奥寺はその場で立ちすくむ。そこでつづくです。 こんな感じでわかりますでしょうか?参考になればうれしいです。        

chiicoco
質問者

お礼

こんにちは! ご回答の方、見させて頂いておりました。 にもかかわらずお礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした! ありがとうございました。 お陰でとてもすっきりしていたのです!

関連するQ&A

  • NHK、土曜21時~の江口洋介さんのドラマ

    先週か先々週に、NHKで土曜21時~の江口洋介さんのドラマがやっていたように思います。福祉系?のドラマでした。今日、続きを見ようとテレビ欄で見たら、なさそうでした。今週はお休みですか?

  • 先日、NHKでグッジョブ というドラマを見ました

    先日、NHKでグッジョブ というドラマを見ました 松下奈緒さんが出ていました。 最後のほうを見ただけなのですが、内容が面白く続きが気になります。 再放送で、確か3話目だったと記憶してますが、 次回放送時間を見逃してしまいました。 調べてみたのですがよくわからず・・ 放送日時・時間等わかる方いらっしゃいませんか?

  • NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を見ている方

    NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」をご覧の方にお聞きしたいのですが、 「されど」 というセリフが多すぎる気がしませんか?

  • NHKドラマ「魂萌え!」最終回 敏子のセリフは?

    NHKドラマ「魂萌え!」を興味深く見ました。 最終回のホントに最後の最後のシーンで、敏子と友人、亡父のそば教室の方たちがいて、敏子のセリフがあって一瞬みんなが絶句、 そば教室主宰が「おそば食べましょう」ととりなしました。 このシーンの敏子のセリフを聞き逃してしまいました。何かドラマを総括する重要なセリフだったような気がするのですが・・・ ご覧になった方、教えてください。

  • NHK海外ドラマ「ワンだーエディー」について

    NHKの海外ドラマ「ワンだーエディー」にでてくる主人公のガールフレンド役の子について教えて欲しいです。「ブレンダ・ソン」という名前と言うことは、ホームページで調べてわかったのですが、それ以外何もわかりません。できれば、その子が昔どんな役をやっていたとか、年はいくつだとか教えてください。ドラマで一目見たときから、気になってしょうがありません。お願いします。

  • NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

    NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。 上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。 (かなり興奮して力みすぎた様子で・・・) 村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、 あれはなんと言っていたのでしょうか。 それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。 それとも愛していたんですか。 その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 相当前のNHKの子供向けドラマです

    相当前の番組です。 今から35~38年ほど前に(小学生低学年だったと思います。) NHKのドラマでした。 ストーリーだけおぼろげに覚えているのですが タイトルが思い出せなく気になっています。 子供向けのドラマで お兄さんが病気の妹の薬(?)を買いに行く 不思議な世界に迷い込むが妹の薬を手に入れるため 立ち向かう 確か最終回は気づいたら公園で寝てしまっていて これまでの冒険は夢だった 急いで家に帰ると妹は元気になっている・・・ というようなストーリー  です。 当時夢中で見ていましたが 最後の夢落ちにちょっとがっくりした覚えがあります。 どなたか覚えてみえる方 お願いいたします。

  • 10年くらい前のNHKドラマ

    たぶん単発のドラマだったと思います。 10年以上前にやっていたもので、NHKで何度か再放送もされたドラマだったと思うんです。 *小学校1、2年生くらいの坊主の双子が出てくる(凄く二人とも小さくて、細い) *父親役は長塚京三さんだったと思います *時代背景が昭和っぽかったように感じます *その父親が凄く厳しくて、双子からするとかなり「怖い」イメージがある *父親が竹とんぼと作ってくれて、それを双子で作ろうとしてどちらかが怪我をする *双子役の男の子達は多分本物の双子で、喧嘩をしているシーンなんかは本当に喧嘩をしているよう見えました フィクションかノンフィクションか覚えていないのですが、凄く面白かった印象があるんです。 そして、最後がどうしても思い出せないんです。 後半部分のあらすじでいいので覚えている方は教えていただきたいです。

  • 昔NHKでやっていたドラマのタイトルを教えてください。

    10年ほど前にNHKでやっていた海外ドラマなんですが、普段の生活を早送り出来る魔法のようなリモコンを発明して、スパゲッティ早食い大会でそのリモコンで使って優勝を狙うのですが、最後はスパゲッティを食べ過ぎてしまって観客の前で吐いてしまうという話です。 これはうろ覚えなのですが、確か毎週火曜の6時から7時あたりにやっていた気がします。 知っている方は教えてください。

  • かなり昔のNHKの子供向けドラマ

    NHKの子供向けドラマでタイトルが思い出せず、モヤモヤとしています。 幼稚園年長~小学校低学年のあたりで見ていたと思うので 40年以上前の作品です。 内容は、うろ覚えですが・・・ 子供が母親の病気を治す薬を求めて、違う世界を冒険する話でした。 最終回は公園で寝ていて(?)今までの冒険は夢だった 母親を心配して急いで家に帰ると病気の治った母親がいてめでたしめでたし・・・ みたいな。 微妙に違っているかも知れません。 当時続きが気になり、毎回見ていた記憶があります。 検索してみましたが、記憶が曖昧すぎてできませんでした。 もしかしてこれでは・・・?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いします。