• 締切済み

ハイビジョンをワイヤレス転送したい

はじめまして.お世話になります. 最近プロジェクターを購入し天井に取り付けたのですが, 配線が壁を蛇のようにつたっていて,部屋の見た目が悪くなってしまいました. そこで映像をワイヤレスで転送したいのですが・・・. ハイビジョンに対応した製品はこれくらいしか見つかりませんでした. http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lw-hdw1/ ヨドバシの通販では20万もしています. 購入したプロジェクタよりも高いです.(笑) 黄/白/赤のコンポジット接続ならもう少し安い製品もあるようですが, D端子をコンポーネント端子に変換して,黄/白/赤で転送しても大丈夫でしょうか? 画質の劣化が気になります. どなたか同じような機能を持った廉価な製品を知りませんか? Bluetoothや無線LANを利用した方法でもかまいません. よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• makochi
回答No.1

感想を言うと、プロジェクターで投影しているのでしたら、ハイビジョンの恩恵は殆ど無いのでは? 黄赤白の接続でよいと思いますよ。

Ryo_Hyuga
質問者

補足

回答ありがとうございます. 現在私が使用しているプロジェクターは安物ですが,それでも1280x720pの解像度(つまりD4です)があります. さすがに1080pを表示できるPDPやリアプロにはかなわないかもしれませんが,それでもコンポジットやS端子での接続と,コンポーネントやHDMIでの接続には歴然とした差があります. 現在,ターミネーター2やXBOX360等の一部のハイデフ映像を投影しているのですが,AVアンプとの距離が遠く,配線に困っていたもので・・・.