• ベストアンサー

デジカメで撮影した動画をGIFアニメにしたい

こんばんは。 デジカメで撮影した動画をGIFアニメにして ブログに載せてある人が居ますがどうやっているのでしょうか。 フリーソフトで出来るようなのです。ご存知の方是非教えてください! よろしくお願いします。

noname#16479
noname#16479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

動画ファイルから静止画画像を取り出して GIFアニメにすればいいと思いますが Giam 簡単にGIFアニメが作成できます http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040714/n0407141.html 動画ファイルがわかりませんが GOM Playerなら動画から静止画を連続キャプチャで保存できます http://www.gomplayer.com/jp/

noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうものを探してました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.2

こんばんは。 ファイルはjpg形式ですか?。 以下のソフトはjpgファイルからgifアニメに変換するのにシンプルでお勧めです。(簡単です) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142510.html 他にもソフトをいろいろ調査するのであればベクターのサイトから「gif」で検索すればいくつか出てきます。 http://www.vector.co.jp/ お試し下さい。

noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。mpegと書いてあるのですがこれが形式でしょうか。検索してみます。

  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.1

ソフトウェアの紹介と説明があります http://www.st.rim.or.jp/~syamaura/gifanime/index.html 他にも、ウェブ上で作成できる所があるようです。

参考URL:
http://www.animegif.net/
noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。これはデジカメの動画から作れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 撮影した動画を滑らかなGIFアニメに変換したい

    前に動画をすべて一枚一枚BMP画像で抽出してGiamというソフトでGIFアニメを作ろうとしましたができませんでした(*;ω人) スピードを指定してもスピードがゆっくりのままでどうしたらいいのかわかりません ほかにもいろいろなソフトを試しましたがどれもできず困っています よかったら撮影した動画からGIFアニメを作れるソフトを教えてください(○´∀`) 一応撮影した動画を一枚一枚BMP画像で抽出したりその画像をGIF形式に変換したりなどはできます! 変換という形でも画像からGIFアニメを作るような感じでもどちらでも構いません(○´∀`) サイトなどの紹介や複数のソフトの紹介でももちろんいいです(ツ _ _)ツ ですがGIFアニメ内にロゴなどが入るなどのソフトはちょっと嫌です(*;ω人)すみません 知ってる方よければ回答ください(ツ _ _)ツ お願いします!

  • EasyToon(GIFアニメ)でモノクロGIFとは?

    素人質問で失礼します。 EasyToon(GIFアニメ)というフリーソフトで簡単なアニメを作ってみたいと思っています。取り込むには、とりあえずGIFにすればいいんだろうなと考え、自分で描いた絵をデジカメで撮ってJPEG→GIF(編集用画面で開いてからGIFで保存)にし、このソフトで開こうとしたら「モノクロGIF」でないと取り込めないとメッセージが出ました。「モノクロGIF」とは何でしょうか?JPEG→モノクロGIFに変換することはできるのでしょうか?また、デジカメで撮った絵を動かすには、他に適したソフトがあるのでしょうか?ご存知の方、ご助言をお願いします。

  • ループなしのGIFアニメを作れるフリーソフト

    自分のデジカメで撮った動画を、ループしないGIFアニメに変換したいのですが なにか使いやすいフリーソフトをご存じないでしょうか?

  • GIFアニメを動画に

    自分が作ったGIFアニメを、動画ファイル(swfなど)に 変換して保存したいのですが、どうすればできるでしょうか。 そのような事ができるフリーソフトなどがあれば教えてください。

  • 動画のようなgifアニメ

    よくMIXIのコミュニティーでも見かけますが、動画を元にしたgifアニメを多く見かけます。 普通のgifアニメは作れますが、動画調のgifアニメはどうやって作るんでしょうか? 動画をキャプってgifに変換してるのはわかるんですが、手動でキャプってたら動画調にはならないだろうし・・・ なんかのソフトがいるんですかね? 当方所有の動画ソフトはアドビのプレミアプロCS4だけです。

  • 動画をgifアニメにしたい

    動画などを短いgifアニメにしたいんですが、どうやってやるのでしょうか?ソフトなどありましたら教えて下さい。

  • gifアニメをニコニコ動画にアップするには?

    gifアニメをニコニコ動画にアップしたいのですが、 これをアップできる形式(flvなど)に変えるにはどうすればよいのでしょうか? 形式を変更するためのフリーソフトなど、あれば教えてください! (↑自分でも探したものの、見つからなかったので)

  • gifアニメの作成

    以前,ペイントショッププロにアニメgif作成ソフトが付録でついていましたが,今のバージョンにはついていません。 フリーソフトでアニメgifが作れるソフトがないか探したのですが,うまいこと見つかりませんでした。 ご存じの方,いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • デジカメで撮影した動画の編集

    CanonのデジカメでSDカードへ動画を撮影しました。 うっかりしていたためカメラを90°回転させて撮影してしまったため 撮影した動画ファイルを再生すると・・・当然ながら90°傾いてしまいました。 なんとかこれを修正したいと考えております。 動画ファイルを90°回転させられる編集ソフトはありませんか? フリーソフトがあれば理想的なのですが、 安く入手可能であればフリーソフト以外も購入を検討しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメをバラバラに

    GIFアニメのサイズを 小さくしたいのですが 一つ一つの画像を 小さくして繋げるしか 方法は無いですよね? ・・・それでなんですが、 完成している GIFアニメを一コマずつ バラバラにすることは できますか...? もし、それらが行える フリーソフトなんかがあれば 教えてほしいです。

専門家に質問してみよう