• 締切済み

メールの「文字化け」と「多言語」というメッセージ

こんばんわ 国内外問わず、メールの文字化けは何とかならないのでしょうか? また、履歴付きでメールをやり取りしていると「多言語~」というメッセージが出ます。 これはなんですか?相手にメールは届いているんでしょうか? お暇な時で構いません 教えて下さい。

noname#15547
noname#15547

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

文字化けは自動で直らない場合があるかもしれませんが、文字コードを適切なものにすれば直ります。 メニューのどこかにエンコードなどの文字列があると思うのでそこをいじってみてください。 「多言語~」は海外などへメールを送るときか何かでしょうか? 或いは日本語でも英語のアルファベットでもない文字を入力したとき…? よくわからないのでもう少し詳細にお願いします。できれば「多言語~」は全文で。