• ベストアンサー

メールの文字化けを直したいのですが・・・

今までは普通にメールのやり取りができていた相手からのメールが急に文字化けして読めなくなってしまいました。 他の方の質問の回答も見たのですが、私の場合は文字化けした文字が、半角くらいの大きさで細長い四角のようなものがたくさんあり、他には±という記号やeの上に^がついているようなあまり見たことの無い文字が多いです。 &や数字は出てきません。一度送信者から送りなおしてもらったのですが、直りませんでした。 対策の仕方が分かる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
chobi20
質問者

お礼

ありがとうございました。 知り合いにいろいろ教えてもらったりもして、なんとか解決できました。 いろんな要因があるんですね。少しずつ理解していきたいと思います。