安くてアドレスが短くてiD for webLifeが使えるプロバイダーは?

このQ&Aのポイント
  • DigitalstageのiD for webLifeを使って写真がメインのホームページを作りたい初心者にも簡単に作れるプロバイダーを探しています。
  • iD for webLifeを使うと正常にアップできないプロバイダーもあるため注意が必要です。
  • 月額料金が安くてアドレスが短くなるプロバイダーでiD for webLifeを使えるものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安くて、アドレスが短くて、iD for webLife が使えるプロバイダーは?

Digitalstage の iD for webLife を使って、写真がメインのホームページを作りたいと思っています。 ワンパターンになりそうですが、要領よく初心者にも作れて、アップも簡単そうなのが気に入りました。 しかし、プロバイダーによっては、iD for webLife を使うと、正常にアップできないとのことなので、それは困ります。 そして、なるべくならURLアドレスの長くならないところに作りたいのです。無料のプロバイダーは大抵長いですよね。 ですから、月額が安くて、アドレスがあまり長くならず、iD for webLife を使えるところというとどんなところがあるでしょうか。

noname#45860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

>しかし、プロバイダーによっては、iD for webLife を使うと、正常にアップできないとのことなので、それは困ります。 多分作ったファイルをアップできないのではなくて、アップロードのためのFTP接続ができないというのではないでしょうか? もしそうであれば他のFTPソフトを使うことでアップロードできるようになると思います。 >そして、なるべくならURLアドレスの長くならないところに作りたいのです。無料のプロバイダーは大抵長いですよね。 「独自ドメイン」で検索してご自分が気に入ったところを選ぶのが一番ではないでしょうか? ご自分の目的にあったものを使うのが一番です。

質問者

お礼

接続と、リンクを張る際に、自分で修正する必要があると聞いたので、ちょっと最初は戸惑うかと思った次第です。 「独自ドメイン」で検索したらたくさん出てきました。今まで「希望ドメイン」で探していたので見つからなかったのですね。 ありがとうございました。