• ベストアンサー

旦那様のお小遣い。

ebichapaの回答

• ebichapa
回答No.6

NO3です。 我が家は、お昼会社で出るので、楽ですね。 お弁当作りお疲れ様です! お昼ごはん込みなら厳しいかもしれませんね・・・ sarasamさんが家計を心配されてるのは、 理解しているからだとは察しました。 私が思ったのは 「一緒に家計簿をつけてみる」と言う事です。 旦那様もいままで好きなだけ使っていたのに、いきなり決められてしまってはショックでしょうし・・・ 市民税や、月々の臨時出費に一緒にため息ついてみてはいかがですか? 我が家は食費が安い=頑張ってくれてる っと思わせれてるので、 旦那も我慢せざるおえません(汗)

sarasam
質問者

お礼

度々ありがとうございます! お昼が会社で出るのですか!!!よいですね・・(^^) そうですね、毎日のお昼が込みだと 厳しいのかしら。。 私はお昼約500円(で自分は抑えられているので)×出勤日で自分なりに考えたのですが、男性は食べる量も違いますものね・・ううむ。 少し、お弁当でなんとか出来ないか考えてみます・・ 前の夜に作るなど・・・(しかし、私も仕事が大変で帰るとグッタリで心配ですが・・) なるほど、家計簿を理解してもらうのはいい方法ですね!!彼はかなりの「どんぶり勘定」な人なので、 何にどれだけ使って、どれくらいしかないかをわかってもらえば、節約に貢献してくれるかもですね! ありがとうございます!