• ベストアンサー

さいとうたかを「鬼平犯科帳」文春版とリイド版は

リイド版を33巻まで持っている友人に続きを買ってきてと頼まれました。 文春版が66巻まで出ているのは分かっているのですが、リイド版の33巻に続く巻数が何巻にあたるのか分かる方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.3

何度もすみません。33巻の内容がわからないので比較できないのですが(小生のもっているのは文春版)先のURLだと19巻で36巻程度ですから 33×36/19=62.5ですから63巻前後となります。 含まれているタイトルをお調べになって、このあたりの数巻を大きめの本屋で内容確認されるのをおすすめします。

yang-goo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。在庫のある店を探してみます。お手数をおかけしました。

その他の回答 (2)

• pyon1956
回答No.2

失礼。先のURLは不完全で33巻まで載ってませんね。もうちと調べてみます。

• pyon1956
回答No.1

ここをどうぞ。 http://www4.plala.or.jp/saito_world/ ワイド版というのがいわゆるリイド社の黒い表紙のヤツ。 「文春時代コミックス」版は現在66巻まで出てますが、このところ原作の鬼平犯科帳(小説)にないエピソードがほとんどになってきました。 まあ、お園の扱いが小説、テレビ(中村吉右衛門版)、コミックス(さいとう版)でそれぞれ違うのでもはやパラレルワールド化しているのですが。で、池波さんの他の小説から題材をとってきているようです。 ご参考まで。