• 締切済み

神戸のホテルで結婚式&披露宴☆

神戸のホテルで結婚式と披露宴をしようと考えています。時期は今年の12月頃なんですが、 彼の仕事の都合や彼親の意向により、招待客は100名強、名のある「ちゃんとした」ホテルでウェディングをやってほしいと言われています。 思いついたのが“ホテルオークラ”“神戸ベイシェラトン”なのですが、昨年どちらも友人が式を挙げていて、 なんだか複雑な気持ちなのです。。 どこか、オススメあれば教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

神戸のホテルウェディングなら、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドが一番良いと思います。 高級感たっぷりで、景色も良いですし、まだ新しいホテルなので綺麗です。 1日に1組しか結婚式を取らないそうで贅沢感たっぷりですが、あまり大人数には向かないかな。 何を求めるかによって違ってくるかと思いますので、見学や資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.l-s.jp/wedding/
回答No.3

こんにちは。一年前の12月に神戸メリケンパークオリエンタルホテルで結婚式&披露宴をしました。 式は独立チャペルが二つあって(どちらもステキです)、披露宴会場はモザイクと海が一望できます☆ まさしく神戸…という感じで、来て頂いた方にも評判は良かったですよ。料理もおいしかったです。 お薦めします。

happy26lucky
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に結婚式をされた方の意見を聞くと、やっぱり素敵なところなのかなーと楽しみになってきました! ブライダルフェアの予約をしたので、見に行ってこようと思っています。 あとは彼のご両親に気に入っていただけるか・・・ですけどね><

• 390708
回答No.2

ブライダルMCをしています。駅近で考えると、JR神戸から雨に濡れずにいける、「ニューオータニ神戸ハーバーランド」もあります。二つの間を結合して、大宴会場にすることもできますし、内装もネイビーブルーで気品があるかもしれません。難点は、チャペルが少し狭いかも? あと、挙式件数で言えば、ダントツ人気なのが、「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」(三宮からシャトルバスあり)です。窓からの眺めなどが神戸らしく、スタッフも感じがいいのですが、ムードがリゾートっぽすぎるかな?とにかく、感性は人によって違いますので、ご両親と一度ぜひ見学に行かれることをおススメします。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ニューオータニとオリエンタルホテルは少しに気になっていた式場でした。 大阪のニューオータニは大きくて立派、というイメージだったのですが、神戸の方は見たことがなかったので。 式場見学の候補にぜひ入れようと思います! イメージやアクセス条件まで教えていただいてありがとうございました。 神戸は大好きで思い出のある場所なので、オリエンタルホテルの眺めが神戸らしいというのも素敵だなぁと思いました!

• hotarana
回答No.1

随分昔、彼(現:夫)が友人の挙式&披露宴で 神戸ポートピアホテルにいったことがありました。 ここなら100名強の招待客、十分対応できる筈。 #その時の披露宴、招待客が結構多かったらしい。 …但し彼側がこのホテルを「ちゃんとしたホテル」と解釈すれば、 の話ですね。 後は、ポーアイなのでちょっと行きにくい、と感じる方が いらっしゃるかも…。

参考URL:
http://www.portopia.co.jp/wedding/index.html
質問者

お礼

ポートピアホテルですか~。そういえば学生時代、婚約者(←少しまだ照れます;)と一緒に神戸に遊びに行ったとき、 こんな立派なホテルに泊まってみたいね~と話した覚えがあります。 そうですね、問題はやっぱり親かな。 親も(自分の)連れて、式場見学行ってみようと思います! ありがとうございました☆