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ハブ径について

Buddy clubのP-1レーシングホイールのハブ径はいくつですか? (PCD114.3 16インチ/7J/4穴 タイヤ 205/55/16) 当方、日産シルビアK's(PS13)H5/5式につけようと思っています。 毎日高速道で通勤しています。(片道50km) ハブリングをつけたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

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  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.2

冬用タイヤにP1Racingの6本スポークを使っています。 同じ日産ですが、当方はパルサーにて使用しています。 ハブ径は普通の社外品と同じく73mmですので、問題なく装着が出来ます。 またハブカラーですが、付けて下さい。そもそも高価なものではないですし。 高速を走ると装着と、非装着での違いが良く分かります。

susu6277
質問者

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アドバイスありがとうございます。 前後5mmのスペーサーを入れて外に出そうと思いますが、ハブリングは付くのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

日産の車のハブ径は66mmと59mmの二種類があり社外ホイールやスペーサーを装着する場合、ハブリングを付けた方が、より快適に走行できます。 オートバックス等で扱っているハブリングはサイズは外径が73mmで内径が54、56、59、60、64、66、67mmがあり、その他カラーの幅が15,20,25,30mmの4種類あります。価格はセットで1500~2500円程です。 5mmのスペーサーを入れるのでしたら、その分カラー幅が長いハブリングを選べば良いでしょう。

susu6277
質問者

お礼

ありがとうございました。 オートバックスへ出向き購入しようと思います。

回答No.1

こんばんわ。 ハブリングについては、安い物ですし高速走行されるなら絶対付けることをオススメします。 P1レーシングについては知識がありませんが、通常、社外ホイールのハブ径は73ミリですね。 よって、ハブリングも内径はメーカーや車種毎に異なりますが、外径は殆ど同じですね。 但し、P1は違いますが、社外ホイールでもその車種専用設計の物は最初からその車種のハブ径に合わせて造ってあるので(当たり前ですが)ハブリングは不要です。

参考URL:
http://www.carparts.co.jp/new/88.html
susu6277
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前後5mmのスペーサーを入れて外に出そうと思いますが、ハブリングは付くのでしょうか?

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