• ベストアンサー

まったくの初心者で。。。

gakushanekoの回答

回答No.1

とにかく,今すぐワクチンソフトを購入し,インストールすることをお勧めします。 インストール後には必ずユーザー登録を行い,しばらくしてからウィルス定義ファイルの更新をしてください。 このあとにすべてのドライブのすべてのファイルをウィルススキャンすることです。 これにより,感染したウィルスが何であるかがわかります。また,場合によっては自動的にウィルスを駆除してくれます。駆除できなくても,ウィルス名がわかることでその対処方法も簡単に見つけることが出来るようになります。 とにかく,まずはワクチンソフトのインストールが先決ですよ。

makitamago
質問者

補足

ワクチンソフトってのは、パソコン関係のお店であれば どこでも売っているものなんですか?? あと、ウイルスの名前がわかりました!! 『WORM_BADTRANS.B』ってウイルスらしいです!!