• ベストアンサー

ドレンボルトについて

ドレンボルトは、マグネット付きを除いて、通常の金物屋などで買えるボルトと大差が無い様に見えますが、何か明確な違いはありますか? ちなみに仮定ですが、通常ボルトを代用として使うことは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.2

ねじのサイズ ピッチ メートルネジかインチネジか インチならPT(テーパ)かPF(スクウェア) 以上が合致していれば代用できます

その他の回答 (2)

• Face5
回答No.3

ネジさえ合えば使えるのは使えますが フランジ部分がワッシャーをしっかり押えられるだけの面積を有した物が望ましいと思います。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ボルトのねじのピッチさえ合えば大丈夫ですよ。 市販ボルトはss400でして温度が350℃まで強度はあります。