• ベストアンサー

振り込まないと退会できない?

2ちゃんにリンクがはってあり、間違ってアダルトサイトに登録となってしまいました。指が震えてしまって押してしまったのですが、「エンター」を押すと、パソコンの情報(IDというのでしょうか?)が送信される仕組みになっているようです。 すぐに退会しようと思い、退会のところをみたのですが、入金しないと、退会できないシステムだそうです。パソコンの情報が送られてしまっているのですが、それを利用して、どのようなことが可能なのでしょうか?入金しないといけないのでしょうか?自分の不注意のせいなのですが、アドバイスお願いします。

noname#32470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

ワンクリック詐欺です。連絡する必要も、送金する必要もありません。 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

その他の回答 (3)

noname#38757
noname#38757
回答No.4

口座番号分かりますか? それならば、その口座番号とメールの内容一式を警察に持参しましょう。 こういう悪質な業者は即時、捕まえてもらうようにしましょう。 ちなみに、ipアドレスが分かったところで何も出来ません。 あなたの住所が漏れることはないので安心してください。 それと、警告ですがにちゃん。 そう言う危険なところがほとんどなので、見に行かないように注意してね。 ほとんど、たいていの場合アダルトサイトの宣伝とかトロイの木馬系のウィルスを仕込んでいるところですから。 プロキシ(串)をかけるなどの言葉が理解できないのならば覗きに行かないことです。

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/
質問者

お礼

この場を借りまして。。。みなさん、ありがとうございました。教えていただいたURLを読みませていただきました。検索したところ、特集でテレビ放映もされていたところらしいです。安心しました。 しかし、自分の不注意と知識不足からくるものなので、今後は気をつけます。ありがとうございました。

• inu2
回答No.3

ワンクリック詐欺ですね とくに実害が無ければほっときましょう パソコン情報というのはたぶん、IPのことだと思いますがIPだけで個人情報を知ることはできません 警察とかが犯罪からみで捜査するなら話は別ですけどね こういった詐欺業者が個人情報を知ることは出来ませんよ これにこりたら、あやしいリンクをやたらと たどっていかないことです

• hana-hana3
回答No.2

検索キー 「ワンクリック詐欺」 無視で構いません!