• 締切済み

歳の差カップルの恋愛本

例えば江国香織さんの「東京タワー」のように、女性が年上の、歳の差カップルの本の題名を教えて下さい。 映画でも大歓迎です!

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

江国香織さんのは読んでいないので分かりませんが、「女性が年上の年の差カップル」という話ですと、 『ブラームスはお好き』フランソワーズ・サガン、新潮文庫 ⇒長く付き合っている恋人との馴れ合いや倦怠。そこで思いがけず若い青年に心惹かれる女性。 『海辺のカフカ』村上春樹、新潮文庫 (↑カップルというのかは「?」ですが) ⇒15歳の少年と中年の美しい女性。 『ぼくは勉強ができない』山田詠美、新潮文庫 ⇒高校生がバーの店員さんと付き合ってます(ホステスではない) ※詠美さんは短編を含め、いくつか女性が年上のカップルを書いていたと思います。 好みが分かれるところでしょうが(私は昔はよく読んでました) 年の差はそれほど大きくないかもしれないけど、とりあえず女が年上の話。 『アンナ・カレーニナ』トルストイ、新潮文庫 ⇒人妻が若い青年と不倫の恋に落ちる。超有名な19世紀ロシア小説。 『肉体の悪魔』ラディゲ、新潮文庫 ⇒これも名作もの。夫が戦争に行ってるか何かで不在の若い人妻とひそかに付き合ってる少年。 以上、順不同(思いついた順)。 私は見ていませんが、映画化されている作品もあります。 ラディゲとサガンは、10代や20代で大人な話を書いていた早熟な作家たち。 しかし気がついてみれば・・・・どうして新潮文庫ばかりなのだ!? 私は回し物ではありません(笑) (これだからYonda? CLUBに応募できるんだな、私は・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

王道なのですが・・・ ★キスまでの距離―おいしいコーヒーのいれ方(村山由佳) →高3の春父親の転勤のため従姉弟と暮らすことになった勝利。 久々にあった5歳年上の従姉弟はとても綺麗になっていたことに驚いただけでなくなんと彼女は自分の高校の美術教師になってしまって・・・?! ドタバタとしてはいませんが爽やかな青春恋愛小説といった感じです。 ★椿姫(デュマ・フィス) →古典作品でオペラとして人気が高い作品なのでもしかしたらご存知かもしれませんが文字として読むとまた一段と違っていて良いです。 「椿姫」と呼ばれる高級娼婦に青年が恋心を抱くところから始まります。 ★僕の美しい人だから(グレン・サヴァン) →交通事故で妻を亡くしたエリートでハンサムな青年が20?年上の冴えないウェイトレスを愛しはじめ・・・これは映画化もされてます。

noname#30119
質問者

お礼

ありがとうございます!早速読んでみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差カップルの本を探しております。

     私はとても歳の差カップルが好きなのですが、  なかなかそういう本に巡り合うことができません。  三浦しをんさんの「格闘する物に○」の  おじいちゃんと大学生カップルとか、  川原泉さんの「あの子の背中に羽がある」の  男子高校生と小六の女の子カップルとか、  そういう「……カップル?」と言いたくなるような  ほのぼのした優しい関係の本を探しています。  漫画でもかまいませんが、本のほうがありがたいです。  そして年齢差はなるべくあったほうが嬉しいです。  別に恋愛それ自体がテーマじゃなくても、  おまけ程度に出てくるだけでも気にしません。  もしあるのでしたら同性でも読みたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 年の差カップル

    現在進行中のカップルの方で、女性が年上で彼氏との年の差が5歳以上と言う方、お二人の年齢と交際歴を教えて下さい。 差し支えなければ、お二人の出会い話なども聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京タワー

    東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ と tokyo tower 原作:江国香織 は違うものですよね 上の方は映画化されてない。 下の方は黒木瞳で映画化されている。 であっていますでしょうか。 以前、本屋の薦める本みたいので上の方が紹介されていたのですが、東京タワーというタイトルのものが複数あったので・・。

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛 or 年の差不倫

    年の差(女性が年上)を描いた作品。 もしくは、年上既婚女性と青年の不倫を描いた作品を 探しています。 "不倫"というものは美化されてはいけないものですが、 せめて観るからには、涙が出てくるような感動作品が良い と思っています。 邦画では、黒木瞳・岡田准一主演「東京タワー」などが ありましたが、あいにく邦画を好まないため、 洋画でお勧めの作品がありましたら、教えてください。

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 年の差カップルの漫画について。

    久々にど~んと漫画を読んでみたい!! 年の差カップルのほのぼの恋愛漫画(女性年上)が読みたいのですが、 お詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? あまりハードでなく、気楽に読めるものが好ましいのですが・・・ ディア・マイン(高尾滋さん著) のようなものが読みたいです(^^) 大人になる方法 おまけの小林君(年の差ではないが・・・) は既読です。 他にも読んでるかもですが、ちょっと考えてみたところでは思い当たらないので、よろしくお願いします。

  • 年の差カップル!

    女性が年上で、男性が年下で、「姉と弟!」という感じのカップルってどんな方々がいるでしょうか。 しかも、女性が少しぽっちゃりしているというカップルを探しています!! どなたか思い当たるカップルいないでしょうか?

  • 歳の差カップルについて

    歳の差カップルについて女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと結婚するならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。