• ベストアンサー

ミスチルの曲について

ミスチルの曲で歌詞に「被害者にも 加害者にもしたくない♪」という内容が入っててラジオ限定で発表されていた曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
mart67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイトルを間違って記憶してました。

その他の回答 (1)

  • L-S
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

おそらく「タガタメ」だと思います。シングル曲としては発売していませんが、シフクノオトというアルバムに入っているので聞いてみてください♪

mart67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミスチルの曲を教えて下さい

    ミスチルの曲で,「なぜ生きているのかを」という歌詞が入っている歌をきいたのですが,スローな感じでいい曲でした ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい おねがいします

  • ミスチルかな?曲のタイトル教えてください。

    ミスチルかな?曲のタイトル教えてください。 ミスチルで虹ってないですよね?? 歌詞で 別れても   いつかは   笑顔 見たいなのが流れてたんですが 流行の曲で男性歌手なんですが 教えてください。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲教えてください

    バレンタインの時やった、スクールオブロックというラジオ番組で聞いた曲です。 明るい曲で、 男の子が女の子が好きになる?みたいな・・ 男の子が思いを伝える?みたいな・・ 歌詞の曲でした。 ベスト盤以降のアルバムは聞いたと思うのですが、その曲は今まで1度も聞いたことがない曲でした。 ミスチルのアルバムしか聞いたことないです。 ハッピーバースデイでもグルーミーデイズでもないです^^;; この情報で、思いつく曲お願いします! バレンタインにぴったりな曲でした!!

  • ミスチルの曲なんですが

    今晩は ミスチルの曲で 「果てのない彼方へ」なんて曲ありましたでしょうか 違うとしたらこの歌詞が入っている歌の名前は何でしょうか お願いいたします

  • ミスチルの桜井さんを非難している曲

    噂なのですが、ミスチルの桜井さんを名指しで(歌詞で)非難している曲があると聞いたのですが・・・誰かご存じないでしょうか?? 誰の、何ていう曲か教えてください!!お願いします。

  • この曲何ですか??

    日清カップラーメンのCMでだいぶ前から流れているミスチルの曲なんですが曲名がわかりません。歌詞は「子供たちを被害者に加害者にもせずに」です。CMで聴く度に気になって気になって…!!知っている方がいたら是非教えて下さい。 あと、この曲はシングルですか?アルバムの中の曲ですか? 教えて下さい!お願いします!

  • ミスチルの失恋の曲

    ミスチルの失恋の曲 僕の女性の友達が、正式には付き合っていなかったそうなのですが 食事をしたり、デートをしたり、お互い惹かれあってはいたのですが 結局は付き合う前に彼の方から、別れを切り出されたそうなんです 「お互い忙しいのに無理して会ってるみたいで」…と言われたのです ミスチルの曲で失恋の曲は色々とあるとは思うのですが 失恋して辛い、できる事ならもう一度やり直したい…といった意味の歌詞ではなく、 「好きな気持ちにさせてくれてありがとう」って、ただ純粋に前向きにそう歌っている 歌詞の曲ってあるのでしょうか? 「Over」が代表的ではありますが、 ある程度深い関係になった二人の話だから、違うかな?と思ったので… 皆さんのご意見、お待ちしております よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ミスチルの曲で「子供たちを加害者にも被害者にもせずに」という歌詞があるのはなんでしょう。 おしえてください。 

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

専門家に質問してみよう