-PR-
解決済み

ミスチルの桜井さんを非難している曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95918
  • 閲覧数898
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

噂なのですが、ミスチルの桜井さんを名指しで(歌詞で)非難している曲があると聞いたのですが・・・誰かご存じないでしょうか??
誰の、何ていう曲か教えてください!!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

自信はないのですがTHE BOOMの「敬称略」という曲ではないでしょうか。
「非難している」ということではないと思いますがいろんなアーティストに対して名指しでちょっと手厳しいことを言っています。

この中に桜井さんの名前が出たかどうかをはっきりと覚えていないんですが。
違ってたらごめんなさい m(_ _)m
お礼コメント
tae41

お礼率 100% (4/4)

どうも、ありがとうございます。
たぶん、噂がまわりまわって、そうなっているんでしょうね?
桜井さんの名前は出てこないそうですが、すごく興味があるので、機会が
あったら、ぜひその曲を聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-03 19:04:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

THE BOOMの「敬称略」ではないような気がします。
桜井さんやミスチルの名前は出てこない・・・?
でも確かにこの曲は名指しでいろんなアーティストの方のことを
歌ってます。

答えじゃなくてすみません。
お礼コメント
tae41

お礼率 100% (4/4)

どうも、ありがとうございます。
きっと、実際には出てこないのに、憶測から噂が広まったりするんでしょうね?
敬称略に登場する方々には、きちんと許可を得ているということを聞きました。
それにしても、歌詞の内容がとても気になります(^^;

このまま他に回答がないようでしたら、お二人にポイントを差し上げたいと思っています。もう少し、様子を見させてくださいね♪
投稿日時 - 2001-07-03 19:09:54