• 締切済み

今時、浪人って許されますか?

demon8823の回答

• demon8823
回答No.6

浪人生なんて世の中に一杯います。私の高校は240人の学年でしたが、50人近く浪人しました。もちろん偏差値高い大学に入った人もいますしそうでない人もいます。やっぱり浪人という道を選んでおきながらロクに勉強もせず大した成果を残せなければ「浪人したくせに…」という目で見られるでしょう。でもそれはその人が浪人したから白い目で見られているわけではなく、その人が頑張らなかったのが悪いってことです。 東大出たって犯罪でも犯せば他人から白い目で見られますよね?それと同じことだと思います。「浪人」したかどうかは関係ありません