• 締切済み

どうすれば前向きに生きられるでしょうか

takuma162238の回答

回答No.25

質問者さんの考え方には共感できるところがたくさんあります。 嫌なことばかり考えてしまうから、それから解放されるには自殺しかない でも人に迷惑がかかる、親が悲しむ、怖い  だから自殺はできない 結局、四方八方ふさがって、無気力状態になる しかし自分の場合、両親がしつこく叱り、励ましてくれたので少しだけ状況が変わりました やはり、そこまで考え込んでしまうと自分で何か答えを出すことは無理なのでしょう なんのひねりもない回答ですが、誰かに口から今の思いを伝えてください。 その負の連鎖を断ち切れる日が来ることを祈っています