• ベストアンサー

香りが女性らしいシャンプー教えて!!

香りが女性らしいシャンプー教えてください。乾かしたあともちゃんと香りが残るのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabahey22
回答No.5

ちょうど今日あった出来事なんですけども、 お友だちの髪の毛がとても いい香りだったんです。 なので何のシャンプーかと聞いたら サラを使ってるそうです。 使用感などは、私は使ってないので 分からないですけど、とてもいい香りがしましたよ。 私のオススメは ラックスの最近出たトリートメント(黄色っぽいゴールドっぽいような見た目の) がオススメですよ。 とてもいい香りで持続もしますし 髪の毛もすごいイイ状態になりますよ! とってもオススメです。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/top.html
flighttime
質問者

お礼

ラックスの新しいのはCMで見て気になってました。 香りいいんですね~、ちょっとお店で見てみます。 サラは昔使っていました。 でも最近のは香りとか変わってるかもしれないので これもお店で見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (8)

• uhoko
回答No.9

LUX、いいですよ。 洗い流しても普通に香りが残りますが、 髪に香りをつけたいのであれば、 シャンプー・コンディショナーをした後、 出かける前に香りがのヘアスプレーをすると とても持続します。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/products/styling/spray/index.html
flighttime
質問者

お礼

LUXは前の前の前に使っていました。 結構そのとき1年以上使っていたので飽きたんですよね。 でも、改めて使ってみたらまた結構いいかもしれませんよね! 有難うございます

noname#218390
noname#218390
回答No.8

こんにちは!! 私はマシェリが好きです♪でも乾かすとちょっと香りが薄くなるかも…しれません。。

flighttime
質問者

お礼

マシェリは女の子!って感じですよね~ 香りを忘れちゃいましたのでお店で香ってみます。 ヘアスプレーは愛用しています。

• cancan24
回答No.7

こんにちは。 元祖なんですが「エッセンシャル」のオレンジのやつは使ったことありますか? 香りが結構残るし、いい香りですよん。 洗ったあとのギシギシ感もないし、お手ごろだし。 今、モッズとラックスを使ってますけど、あまり香りが残らないような気がします。

flighttime
質問者

お礼

エッセンシャルの使ったことあります。 確かに香りが持続しました。 あぁ、思い出す~ お店でもう1回香ってみます。 あぁ。。。確かに。 有難うございました

• n_kaname
回答No.6

妹がパンテーンを使ってますが、香水みたいなスゴイ匂いがします。 いい匂いではあるけれど、あまりにも強い・・・

flighttime
質問者

お礼

パンテーンは前の前に使っていました。 確かによい香りですよね。 またパンテーン買っちゃうかもしれません。 有難うございました!

回答No.4

ヴィダルサスーンかな?香りも残るし、コンディショナーと合わせて使うと髪もシットリいい感じです。

flighttime
質問者

お礼

ヴィダルは昔使っていました。 確かに香りいいですよね★

• juri0404
回答No.3

アジエンスが良い香りです♪ 髪もまとまります!!

flighttime
質問者

お礼

アジエンスに変えたのですが、なんだか香りがいまいちなのでお尋ねしてみました。人によって香りの好みも違いますものね。juri0404さんは、アジエンスの香りがお好きなんですね。

• ohnoah
回答No.2

flighttimeさん、こんにちわ。ズバリ!『メリットシャンプー』今有りますよね?

flighttime
質問者

お礼

メリットですね。 長い間ヒットしてますよね。 ちょっとゴワゴワする感じが苦手なんですよね・・・ でも有難うございました!

• sarasam
回答No.1

香りだけで限定すれば 「ハーバルエッセンス」だと思います。 後も香りが残ります。 ただし、少しキシキシして、(油が落ちすぎる)潤いにかけるとは思いますが、、、 香りはいいですよ!

flighttime
質問者

お礼

ハーバルエッセンスはこの前まで使っていました。 アジエンスに変えたのですが、なんだか香りがいまいちなのでお尋ねしてみました。 またハーバルにしてみよっかな~。 私はシャンプーを2種類常に持っていますので、ハーバル買うのもいいかもしれませんね。 有難うございました!!