• ベストアンサー

香りが女性らしいシャンプー教えて!!

香りが女性らしいシャンプー教えてください。乾かしたあともちゃんと香りが残るのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.5

ちょうど今日あった出来事なんですけども、 お友だちの髪の毛がとても いい香りだったんです。 なので何のシャンプーかと聞いたら サラを使ってるそうです。 使用感などは、私は使ってないので 分からないですけど、とてもいい香りがしましたよ。 私のオススメは ラックスの最近出たトリートメント(黄色っぽいゴールドっぽいような見た目の) がオススメですよ。 とてもいい香りで持続もしますし 髪の毛もすごいイイ状態になりますよ! とってもオススメです。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/top.html
flighttime
質問者

お礼

ラックスの新しいのはCMで見て気になってました。 香りいいんですね~、ちょっとお店で見てみます。 サラは昔使っていました。 でも最近のは香りとか変わってるかもしれないので これもお店で見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (8)

  • uhoko
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.9

LUX、いいですよ。 洗い流しても普通に香りが残りますが、 髪に香りをつけたいのであれば、 シャンプー・コンディショナーをした後、 出かける前に香りがのヘアスプレーをすると とても持続します。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/products/styling/spray/index.html
flighttime
質問者

お礼

LUXは前の前の前に使っていました。 結構そのとき1年以上使っていたので飽きたんですよね。 でも、改めて使ってみたらまた結構いいかもしれませんよね! 有難うございます

noname#218390
noname#218390
回答No.8

こんにちは!! 私はマシェリが好きです♪でも乾かすとちょっと香りが薄くなるかも…しれません。。

flighttime
質問者

お礼

マシェリは女の子!って感じですよね~ 香りを忘れちゃいましたのでお店で香ってみます。 ヘアスプレーは愛用しています。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.7

こんにちは。 元祖なんですが「エッセンシャル」のオレンジのやつは使ったことありますか? 香りが結構残るし、いい香りですよん。 洗ったあとのギシギシ感もないし、お手ごろだし。 今、モッズとラックスを使ってますけど、あまり香りが残らないような気がします。

flighttime
質問者

お礼

エッセンシャルの使ったことあります。 確かに香りが持続しました。 あぁ、思い出す~ お店でもう1回香ってみます。 あぁ。。。確かに。 有難うございました

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

妹がパンテーンを使ってますが、香水みたいなスゴイ匂いがします。 いい匂いではあるけれど、あまりにも強い・・・

flighttime
質問者

お礼

パンテーンは前の前に使っていました。 確かによい香りですよね。 またパンテーン買っちゃうかもしれません。 有難うございました!

回答No.4

ヴィダルサスーンかな?香りも残るし、コンディショナーと合わせて使うと髪もシットリいい感じです。

flighttime
質問者

お礼

ヴィダルは昔使っていました。 確かに香りいいですよね★

  • juri0404
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.3

アジエンスが良い香りです♪ 髪もまとまります!!

flighttime
質問者

お礼

アジエンスに変えたのですが、なんだか香りがいまいちなのでお尋ねしてみました。人によって香りの好みも違いますものね。juri0404さんは、アジエンスの香りがお好きなんですね。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

flighttimeさん、こんにちわ。ズバリ!『メリットシャンプー』今有りますよね?

flighttime
質問者

お礼

メリットですね。 長い間ヒットしてますよね。 ちょっとゴワゴワする感じが苦手なんですよね・・・ でも有難うございました!

  • sarasam
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

香りだけで限定すれば 「ハーバルエッセンス」だと思います。 後も香りが残ります。 ただし、少しキシキシして、(油が落ちすぎる)潤いにかけるとは思いますが、、、 香りはいいですよ!

flighttime
質問者

お礼

ハーバルエッセンスはこの前まで使っていました。 アジエンスに変えたのですが、なんだか香りがいまいちなのでお尋ねしてみました。 またハーバルにしてみよっかな~。 私はシャンプーを2種類常に持っていますので、ハーバル買うのもいいかもしれませんね。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • シャンプーの香り

    女性の方はものすごくシャンプーのいい香りがするのですが、男はほとんどシャンプーの香りがしません。やっぱりシャンプーのいい香りを発したいというか、あ、いい香りがすると思われたいです。男と女性ではシャンプーのしかたが違うのでしょうか?おねがいします(o^-^o)

  • シャンプーの香りがする女性

    ふと思ったんですが、香水ではなくシャンプーの香りがする女性のかたって結構いらっしゃいますよね? でもシャンプーの香りがする男性のかたはほとんどお目にかかったことがありません。 朝に髪を洗っている人というのは最近は男性も女性もそこまで数の差はないと思うのですが、なぜ残り香の差があるのでしょうか? 使っているシャンプーが違ったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いい香りのするシャンプーについて

    こんばんは。 いい香りのするシャンプーを 教えていただければと思います。 私は20代の女性です。 今まで、資生堂のfinoと、syossを 香りが好みで愛用していましたが、 どちらも店頭から消えてしまいました...。 そこで、いい香りのするオススメの シャンプー・コンディショナーが あれば教えてください! よろしくお願いいたします。 パンテーン、マシェリ、tsubaki、いち髪は あまり好みの香りでは ありませんでした、、。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • シャンプーの香り

    よく、すれ違うとシャンプーの香りがする人っていますよね。 私は毎日寝る前にシャンプーをしているのに、起きたら全然シャンプーの香りなんて消えてしまって無臭なんです。 どうしたら良い香りがでますか??

  • シャンプーの香りの女性…

    たまに、擦れ違った時にシャンプーのような香りがする方いらっしゃいますよね? 近くにいるだけで香ったり…。 私はその度に、「いい匂いだなぁ、私もこんな匂いになりたいなぁ」と思うのですが、 普通にシャンプーしただけじゃぁ、あんな風に強く匂いません。 良い香りを持続させる為に、何か秘訣があるのでしょうか?

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • シャンプーの香りを残したい

    今使用しているのは市販のシャンプーです。(ラックス) 私はシャンプーの香りが大好きなので 自分でもわかるぐらいに香りを残したいのですが なかなか感じられません。 美容院に行くと自分でも香るほどシャンプーの香りがするのですが、自分で洗うと全然香りません。 これは洗い方に問題があるのでしょうか?

  • いい香りのシャンプー

    みなさんの好きな香りのシャンプーを教えてください。 香水はつけないので変わりにシャンプーの香りをと思って。 今はラックスです。だから、それ以外がいいな♪ あと、ビダルサス―ンの美容室っぽい香りは苦手です。男の人の好きな香りでもいいですし、ただ単に人気なものでもOK♪みなさんのオススメのいい香りのシャンプー教えてください(^^)

  • シャンプーの香り

    こんにちは!私は今中3なんですが、モテる女の子は香りがいいってよく言いますよね?香水私的に大人っぽい気がするのでキリのいい、高校になってから使おうと思っているので今はシャンプーで極めようと思い(笑)、質問させていただきます! 1.男子がいい香りだなぁ~と思うシャンプーとは!? 2.女子もいい香りだなぁ~と思うシャンプーは? 3.特に皆に人気があると思うシャンプーの香りは?? 4.マシェリ(今私が使ってる)はいい香りだと思いますか? ちなみにマシェリは親に「あんまいい香りしないね」と言われたので不安になったのです(笑) 回答よろしくお願いします!できれば同年代の方に・・・☆

  • ***シャンプーの香り***

    私はもう高校2年生なんですが、香水の匂ぃといぅものがどぅもあまり好きではありません。 それより、ほのかに香るシャンプーの香りの方が好きなのですが、そろそろシャンプーを変ぇようと思ってぃます。 ぃぃ香りのするシャンプーでみなさんのぉ勧め教ぇて下さい!!