• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャンプーの香りの女性…

たまに、擦れ違った時にシャンプーのような香りがする方いらっしゃいますよね? 近くにいるだけで香ったり…。 私はその度に、「いい匂いだなぁ、私もこんな匂いになりたいなぁ」と思うのですが、 普通にシャンプーしただけじゃぁ、あんな風に強く匂いません。 良い香りを持続させる為に、何か秘訣があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)

こんにちは。 No.1さん同様、私もよく人からシャンプーのいい香りがすると言われます。 私もシャンプー・コンディショナー・トリートメントは同じラインで揃えます。(香りが混ざりそうなので^^;) スタイリング剤は同ラインに限りませんが、絶対に無香料・無香性のものを使用します。 髪がなびく時に特に香りがすると思うので(例えばゴムで髪をまとめていて、ほどいたときに自分にも香る)、動いた時に髪が揺れ動く長さだといいかもしれません。(セミロング~ロングくらい。またはボブ) 現在はラックスを使っていますが、今までによく言われたのはパンテーンを使用しているときでした。 サラは香りが続くシャンプーとして有名だと思います。 あとは、とにかく地肌中心に丁寧に洗うことや、他の余計な香りがないようにするといいのではないでしょうか? 参考になれば幸いです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)

実際、どうなのか?わかりませんが、よく人から「シャンプーの良い匂いがする」と言われるので・・・。  一応、私の場合は、ラインを全部同じメーカーで揃えて使う。  シャンプー、コンディショナー、ヘアパック、お手入れ用のスプレーとか、ワックスなども。  私は、サラとかマシェリを使っています。  友人は、香水と同じシリーズのボディソープから、シャンプーからみんなそろえている人もいましたよ。(シャネルでしたが)参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!