• 締切済み

250GBのHDDが再三にわたり停止します。

リサイクルショップで購入してきた250GBのHDDを2.0外付けHDDケースに入れて使ってみたのですが、動画処理などを行うと約15分くらいでエラーを起こし固まってしまいます。 不良セクターや異音もないのですが・・・・。 そんなにハードな仕事をさせていないのですが、そこそこ熱はもっているようです。 試しにHDDへエアーブローしてやれば回復するのですが・・・・ 160GのHDDを2個PC内部に積んでいるのですが、こちらは熱くなっても全く問題なく稼動しております。 HDDに問題があるのか外付けケースに問題があるのか判らない常態で困っています。 よきアドバイスをお願いいたします。 ちなみにHDD表面温度は50度くらいだと思います。

みんなの回答

• kaza01
回答No.3

HDDケースに入れるときに制御チップが載っている面を上にしてませんか? もしそうなら下に来るようにセットして下さい。

• violet430
回答No.2

原因を切り分けたいなら、違うHDDDケースを買ってきて繋いでみるか、中のドライブを交換してみる事になると思います。 が、状況から見てHDDケースに問題有りと考えます。

• S-Fuji
回答No.1

HDDケースに冷却ファンが付いている物が有ります。 こちらを使ってみてはどうでしょうか?。 また、250のHDDは一度内部のHDDと取り替えて、試してみては如何でしょうか?