HDDケースからのカコンカコンという異音:初期不良の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • HDDケースのTranscend TS0GSJ35UにWD5000AAKSを入れてフォーマットしました。フォーマット中は問題無かったのですが、完了後にS.M.A.R.T.情報を取得しようとすると突然カコンカコンと鳴るようになりました。
  • HDDケースのファンとアクセスランプは正常で、電源が急に落ちる等の症状は無く、HDD内部から異音が聞こえてくるのでHDDの初期不良だと思っているのですが、
  • HDDケースの初期不良が原因でHDDが壊れてカコンカコンという異音を発する場合はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDケースが原因でHDDからカコンカコンと異音がする場合はあるのでし

HDDケースが原因でHDDからカコンカコンと異音がする場合はあるのでしょうか? HDDケースのTranscend TS0GSJ35UにWD5000AAKSを入れてフォーマットしました。 フォーマット中は問題無かったのですが、完了後にS.M.A.R.T.情報を取得しようとすると突然カコンカコンと鳴るようになりました。 (http://www.youtube.com/watch?v=6oAgKmy_KaE これと似た音です) HDDケースのファンとアクセスランプは正常で、電源が急に落ちる等の症状は無く、 HDD内部から異音が聞こえてくるのでHDDの初期不良だと思っているのですが、 HDDケースの初期不良が原因でHDDが壊れてカコンカコンという異音を発する場合はあるのでしょうか?

noname#118857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seary
回答No.2

ケースは関係有りません。 早めに販売店に持ち込んで交換して貰いましょう。

質問者

お礼

明日、買ったお店に初期不良の問い合わせをしてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

確かにHDD不良時の音ですね。 逆にこのケースからHDDを取り出して直接PCに 接続して切り分けするのが早いのでは? たまたま壊れてしまったパターンかもしれないです。 HDDの初期不良は仕事上で何回か経験したことが ありますので。

質問者

お礼

↑は追加書き込みの時に使う欄のようですね。 書く場所を間違えてすみません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接PCに接続ですが、スリム型PCを使っているのでHDD用の空きがないのです… 原因究明の為にもう一個HDDを購入する事も検討したのですが、ちょっと余分な出費のせいで数日は新たに買う余裕が無くて(^^;