• 締切済み

セルドレスのみ持込可の式場について

すでに式場の申込を済ませております。 式場の方針でドレスが契約している1箇所でしかレンタルできません。(値段も高く、気に入るものがない)  但し、購入したドレスであれば持込料を払って持込むことはできるのです。  そこで、どなたかレンタルドレスをセルドレスとして実際持込をされた方いらっしゃいますか?  また、どこのレンタルショップでどのようにしてこのことを相談しましたでしょうか?  ちなみにウエディングドレスはすでに購入しようと思っています。カラードレスのみ現在悩み中です。 挙式済みの先輩花嫁さん・今現在進行中の同じ環境の方。ぜひ教えてください!!!

みんなの回答

• hinayan
回答No.1

レンタルドレスをセルドレスとして持ち込んだ知り合いがいます。 セルドレスもレンタルドレスも扱っているドレスショップで 「挙式会場はセルドレスなら持込料がかからないが、 レンタルドレスの場合は提携店以外のものは持込料がかかる」 と話したところ、 レンタルをセルといっても店としては構わないと 下記の方法を提案されたそうです。 ____________________ 当日式場にドレスをレンタルの小物(ティアラやグローブ)と共に 配送していただく。 式後、ドレスは「購入店経由でクリーニングしてもらうため」 と言ってフロントに預け、 ドレスショップのスタッフが引き取りに。 ____________________ 参考になれば幸いです。

torara-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、一軒一軒確認するしかないですよね。 埼玉に住んでいるのですがそのお店は関東ですか?