• ベストアンサー

式場と違う所でも写真だけ撮るのはおかしいですか?

9月に結婚することになりました。 年内に式だけ挙げるつもりで、ある式場を予約しましたが、 どうしてももう一ヶ所気になる式場が出てきてしまいました。 もう内金を払ってしまい、 そのお金はいかなる場合も返金できないとなっているので、 式はそこで挙げて、 もう一ヶ所の方でカラードレスや着物など(できればそちらでもドレスも)着て、 写真を撮るのはおかしいでしょうか? 予約した所が気に入らないというのではないのです。 どちらの式場もまったく違う雰囲気で、 どちらも思い出にできたら・・と欲が出てしまいました。 まさか2度も挙式するわけにもいかないので、 せめて写真だけでもと思うのですが、 やっぱりおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.2

別におかしくはありません ただ、2度に渡る化粧や髪のセットなどなど、お金の問題だけで2回するので料金は2回分掛かります、同じ事をするのですから、普通は片方でドレスを変えるなどすれば1.5倍程度の出費で収まります。 経済的に無駄と考えるかそうじゃないか、だけなので別に場所を変えて2度撮りされるのは、手間でなければ構いませんよ。 実際私の所で撮影して、その後式場でまた撮影されるカップルの方もいらっしゃいましたので お幸せに(^_^)v

nyaronyaro
質問者

お礼

場所を変えてまた撮影される方はほかにもいらっしゃるのですね。 欲張りすぎかしらと不安だったので、安心しました。 手間だとは少しも思わないのですが、出費が大きくなるのは正直痛いです。 ですが、披露宴は行わないので、その分挙式や撮影にお金がかかってもいいかなと思いました。 あとで後悔しないように、思い切って撮影してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• musimusi29
回答No.1

前撮るがあるぐらいだから、後撮りがあってもいいじゃないですか? 一生に一度だし、気になるなら挙式後決めたらいいと思いますよ。 お幸せに。

nyaronyaro
質問者

お礼

「前撮り」や「後撮り」という事があるとは知りませんでした。 挙式が年末になってしまうので、婚姻届を出す来月に撮れればと思います。 これが前撮りになるのですね。 ありがとうございました。