• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式場でのドレス選び

3月に挙式を予定している者です。 できちゃった結婚なので妊娠中に結婚式場を 決めておきたかったのですが仕事をギリギリ までしていて、旦那さんと休みもあわず 式場見学も1箇所のみで決定しました。 9月にリニューアルオープンするようです。 先日出産後ドレス選びに行ったのですが ドレスの数がウエディングドレスも カラードレスも少なくてびっくしました。 私はまだあまり結婚式に出席したこともなく ドレスのイメージも決まらず行ったのですが 着たいドレスが全くありませんでした(>_<) どなたかそのような経験をされた方 いらっしゃいますか?そのようなとき どうされましたか?着たいドレスがない ショックで結婚式が不安になってきました(;_;) アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ そしてご出産もおめでとうございます♪ ドレスですが、気に入らない、数が少ない、高いなどよく友人からも聞きます。 式場によりますが、持ち込みは大丈夫でしょうか。 大丈夫なら持ち込みも検討してみたらどうでしょうか。 このとき必ず式場の方に持ち込み料も確認してください。 ものすごく高いところもあります。 けど、その分式場以外のところで買ったり借りたりするとドレスが安くなるので、金額は確認してからの方が良いです。(どちらが安いか比べてください) 今度結婚する友人は、式場のドレスは高いので持ち込みすると言っていました。 けど、その時気を付けなければいけないのは、ドレスのお店がどこにあるか。 友人は電車に乗って往復1時間半以上かかるところに行ってたので面倒くさかったとも言ってました。 何度も通わないといけないので、時間や交通費いろいろ考えて決めることをお勧めします。 一生に一度の結婚式ですもんね。 着たいと思うドレスを着たいですよね! 素敵なドレスが見つかりますように♪