• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この衣装の平均レンタル料は?

白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレス は、だいたいの一般的なレンタル料が解らず困ってます。 平日に挙式披露宴をするので、この4着を着るのは確定しています。 それぞれの料金解る方いますが? 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレス は、全体着るのでお願いします (お色直しは、半額なので余計します。)

noname#122157
noname#122157

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#166310
noname#166310

補足をみました。 ドレス2点ならば30~40万くらいですね。 当然高いのも安いのも存在しますが、平均というよりボリュームゾーンがこのくらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

専門の者です。 皆さんがおっしゃるように平均は特にないです。 定価はありますが式場によって大幅に値段が動きます。 なぜなら衣装もプランや割引の対象になっているからです。 例えば同じ式場の人でも極端な話、 〈ウェディングドレス定価20万〉 11月大安(土)の人→20万円。 1月式の人→10万円。 となったりします。 式場によってプランが一律のところもありますが、その文面からだとわかりません。 また日柄・時間等とは別に、2着より3着、3着より4着と割引率が高くなるところもあります。 あとは衣装自体、ものによって全然定価も違います。 和装でいうと、織・染・縫などで20万円台だったり50万円台だったりします。 更に最近では神田うのさんや香里奈さんなどのブランドドレスも出回り、ブランドだと価格帯が一気に上がるので全く読めません。 ちなみにうちの式場だと衣装定価の平均として、 白無垢30万、色打掛40万、WD25万、CD23万くらいです。 だからといってそのまま120万くらいそのままの人は殆どいません。 平均が気になるようでしたらその式場にお問い合わせされるのが一番確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)

ほかのかたも言われているように残念ながら「平均」というのはわかりません。 参考までに私の場合。 色打掛:30万円(式場では20万~100万円のものがそろってました) ウェディングドレス:20万円(15万円~という感じでした) カラードレス:25万円(これも千差万別。私の場合はサービスで無料) 挙式:WD、披露宴:WD->色打掛ー>CD という流れだったので、着付け・メイク×4で、小物も色々とついて結局70万円くらいだったと思います。 挙式・披露宴をされるところで とりあえず自分の好みのドレスを見るのが一番だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#142920
noname#142920

こんにちは。 こういうのって、そこここ、またドレスのブランドなどで千差万別なんですよ。 だから、聞いたって正直、わからないですよ…。 わたしは有名ブランドでもなく、地方で、CDとWDのみで30万くらいでしたが…。 もう、ここで、#1さんとぜんぜん値段が違うでしょう? 「この式場!」って決まっているなら、交渉はするかもですが、基本的にそこの衣装で、言い値になるのではないでしょうか? あるいは、その式場に持ち込みできるかをきいて、「持ち込みを頼む予定の」ほかの店で価格を聞いてみるとかになると思います。 なので、ここで平均を漠然と聞くより、具体的にとりうる手段にそって、その店に聞いてみるというのが一番妥当だと思いますよ。 ここで言われる値段じゃないことのほうが多いでしょうし、pink1さんはこだわりが強そうなので、値段でドレス妥協できるタイプではなさそうだもの。 「この店」「このドレス」「この値段」って決めて行くのがいいと思いますよ? 高くても、4着全部着たいのでしょう? “それぞれの料金”なんて、存在しませんよ。 私のお世話になったとこでは、新作1着で30万以上のもあれば、この中からなら、2着で30万とかもありましたもん。 見学しただけのとこは、取り扱いのもの、全部1着で50万以上のドレスショップもありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブランドでは無くそこの衣装部屋合った ウェディングドレス20万→10万 カラードレス21万→11万で WDCDアクセサリー同じ物 ブーケも同じ物にするので 50万程に抑えられます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

ものによりけりなのであくまでも参考程度ですが、50~70万くらいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、私の衣装小物類でそれぐらいでした。ありがとうございました。

質問者からの補足

白無垢色打ち掛けは、プラン内18万以内なら、着付け料とかつらかんざし綿帽子等の料金で済みます。赤と桃色以外で変わった色の色打ち掛けを着たいので、ウェディングドレス、カラードレスのレンタル料金が知りたいです。