• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の衣装について:白無垢→ウエディングドレス

http://sp.okwave.jp/qa/q7695658.html?sid=e9ecbd9657b1acec04b5d10c280f7f3a7e3e4acc で質問をさせていただいた者です。 もう衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、 色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。 いただいたアドバイスなども参考にさせていただき、 挙式は神前式でもいいなと思っています。 挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤 披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい 披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス にしてもいいかなと思っています。 ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、 白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。 ただ、生成といっても白なので 白→白のお色直しになってしまうのですが、 おかしいでしょうか??

noname#171757
noname#171757

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#247492
noname#247492

この中で、譲れないものは何ですか? ウェディングドレスが譲れないのかな?? 私も白ドレスは着たい。だけど親は和装も見たいという事で、色打掛→白ドレスにしました。 おかしくはないんでしょうが、白→白だと少し物足りないかな?? 写真に残した時に、個人で撮るようなものはバストアップ中心になると思うので、、、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#175786
noname#175786

rin_smile様 はじめまして、こんにちは。 rin_smile様は白無垢から白ドレスへのチェンジを ご希望ということでございますね! 一生に一度のことでございますので、 気に入ったご衣裳を着ていただくことをお勧めいたします☆ 「少しさびしいかな~」ということであれば、 たとえば、お色直しの際のブーケや髪飾りなどで、 色のあるものをポイントをしてご使用いただくなどはいかがでしょうか? ちょっとした工夫をしていただければ、 白→白でもおかしくはないと思いますよ! rin_smile様が素敵なご衣裳に出会えることを心より祈っております☆★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!