• 締切済み

コレガAPRS-11の暗号設定

コレガワイヤレスLANアクセスポイントAPRS-11にて、暗号設定を行い旨くワイヤレスLANと繋がらなかったので、暗号設定を解除した所ワイヤレスLAN全て7台のパソコンが繋がらなく成りました。 暗号設定は1台のパソコンとアクセスポイントのみ変更しただけなのですが 但し、APRS-11の有線ポート+HUB経由では全てのパソコン(7台)は繋がります。 その後、APRS-11のファームウェアをシリアルポートより書き換えを行いましたが、やっぱり繋がらない。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>アクセスポイントAPRS-11のTXランプは点灯するのですがRXランプが点灯しません。 RXはデータ受信時に点灯するランプですのでデータが流れていなかったら点灯しなくてもおかしくはありません。また「CATV/ADSL接続モード」に設定されてしまっていると点灯しません。 ファームウェアは最新の物をアップデートしたと言うことでしょうか?また、そのときに何かおかしくなったりはしませんでしたか? もう一度ファームウェアの最新版をインストールしてみるのとアクセスポイントの電源をいったん切ってみて下さい。 またPCのIPアドレスを自動取得にしていなかったら一度違うアドレス(今使っていないアドレス)にしてみてください

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_apfarm.htm
makoto_masaru
質問者

お礼

asucaさん、色々とアドバイスありがとうございました。 購入店に持ち込み見て貰いましたら、APRS-11の送信部が故障しているとの事でAPRS-11を新品に交換して貰い、早速故障前と同じ設定を行った所あっさりと通信再会しました。 どうも、ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

何らかの理由で接続チャンネルが変わってしまっていると言うことはありませんか? ファームウェアのアップデートを行った場合は工場出荷時の状態に戻ると思いますのでんごうかきの右派働かなくなっていると思うんですが念のために本当には働いていないか確認しパソコンの方も設定を再度行ってみてください。 また、MACアドレスやSSIDなどもリセットされているかと思いますので再設定を行ってください。

makoto_masaru
質問者

お礼

asucaさん、有り難うございます。 MACアドレス、SSID等も全て設定確認しましたが 異常ありませんでした。 レジストリーの内容も確認しましたが、異常がありません。 ワイヤレスLANカードの再検索をクリックするとアクセスポイントAPRS-11のTXランプは点灯するのですがRXランプが点灯しません。 これはAPRS-11の送信回路が故障しているのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう