• ベストアンサー

分解能について教えてください(サブミリ波分光)

サブミリ波分光での「分解能」について教えてください。スペクトル線の幅を分離する能力でよろしいのでしょうか?もっと詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miDumo
回答No.1

分解能っていうと、限られた帯域のスペクトル線を どれだけ詳細に分析出来るかって事でしょう。 その分解能は周波数かもしれませんし、パワー軸についてかもしれませんが、 スペクトル図の各軸を何処まで目盛りで区切れるか?という事を分解能とイイマス。 回答はこれでよいでしょうか・・・?

ku-kazu
質問者

お礼

はやいお返事本当にありがとうございます!非常に役に立ちました。