• ベストアンサー

「笑っていいとも」で「えー」って言われなかったゲスト

今年にはいってですが、ぼーとみててきちんとおぼえてないんですが、たしか「お友達を紹介して」とタモリがいうと、会場から「えー」って言う声がしなかったんです。 で、そのときは、もう「えー」っていうのは、やめたんだなとおもっていたのですが、数日してみていると、以前のように「えー」といってるんです。 で、会場から「えー」といわれなかったゲストってだれですか? また、何か理由があったのでしょうか? 頭が朦朧としてるときにみていたので、もしかしたら、記憶違いかもしれないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoka15
回答No.3

原田大二郎さんは言われなかったらしいですよ。 たまにタモリ自身が言ってますから、本当だと思います。 「原田大二郎 いいとも えー」で調べてみたら、↓があったのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://piza.2ch.net/log/tv/kako/962/962314682.html
okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみました。 こんなにいるんですねー。 何気なくてれびつけていたんで、あれは、お決まりだとおもっていたんです。 すっきりしました

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.2

たまにありますよ。客が「えーっ」と言い忘れること。 たしか、質問主さんの言っているのがその回かどうか分かりませんが、 「よゐこ」がゲストのとき、有野さんが変なタイミングでお友達を言って しまったため、お客が「えーっ」というタイミングを逃していました。 その時は、そのあと少しして、有野さんが気まずそうに「あの・・・ 普通に進行していますけど、今日お客さん「えーっ」って言ってない ですよね・・・?」みたいなことを言っていました。 と、書いてきましたが、なにぶん昔のことなのであまり自信がありません。 ただ、「よゐこ」の回にそういう感じのハプニングがあったということ は確かです。

• paragurin
回答No.1

別にゲストの問題では無いと思いますよ。 よく観てますが、単にタイミングが合わなくて言えなかっただけだと思います。 『えーっ』て言うのがお約束になってるので、言わないと逆に気なりますよね。