• ベストアンサー

「笑っていいとも」で「えー」って言われなかったゲスト

今年にはいってですが、ぼーとみててきちんとおぼえてないんですが、たしか「お友達を紹介して」とタモリがいうと、会場から「えー」って言う声がしなかったんです。 で、そのときは、もう「えー」っていうのは、やめたんだなとおもっていたのですが、数日してみていると、以前のように「えー」といってるんです。 で、会場から「えー」といわれなかったゲストってだれですか? また、何か理由があったのでしょうか? 頭が朦朧としてるときにみていたので、もしかしたら、記憶違いかもしれないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.3

原田大二郎さんは言われなかったらしいですよ。 たまにタモリ自身が言ってますから、本当だと思います。 「原田大二郎 いいとも えー」で調べてみたら、↓があったのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://piza.2ch.net/log/tv/kako/962/962314682.html
okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみました。 こんなにいるんですねー。 何気なくてれびつけていたんで、あれは、お決まりだとおもっていたんです。 すっきりしました

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

たまにありますよ。客が「えーっ」と言い忘れること。 たしか、質問主さんの言っているのがその回かどうか分かりませんが、 「よゐこ」がゲストのとき、有野さんが変なタイミングでお友達を言って しまったため、お客が「えーっ」というタイミングを逃していました。 その時は、そのあと少しして、有野さんが気まずそうに「あの・・・ 普通に進行していますけど、今日お客さん「えーっ」って言ってない ですよね・・・?」みたいなことを言っていました。 と、書いてきましたが、なにぶん昔のことなのであまり自信がありません。 ただ、「よゐこ」の回にそういう感じのハプニングがあったということ は確かです。

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.1

別にゲストの問題では無いと思いますよ。 よく観てますが、単にタイミングが合わなくて言えなかっただけだと思います。 『えーっ』て言うのがお約束になってるので、言わないと逆に気なりますよね。

関連するQ&A

  • なぜテレホンショッキングの次回ゲストの方法が・・・

    「笑っていいとも」のテレホンショッキングの次回ゲストがお友達を紹介やり方から タモリさんが紹介する方法に変わりましたが今になってなぜでしょう? これまでのやり方では局側が出したい人、出てほしい人(話題の人や番宣等)に順番が回ってこないからでしょうか 賛否いろいろあると思いますが、みなさんはいかがですか わたしはおなじ人が何度も登場するより脇役などであまり1時間のバラエティーに呼ばれない人などに登場してもらい素顔を知ってもらうほうが意義があると思います

  • テレフォンショッキング

    明日のゲスト紹介で タモリ:「それではお友達を紹介してください」 観客:「え~」 のお約束がなくなっていきなりモニターでゲスト紹介するようになってしまったようですが、 なぜこのような演出の変更がされたのですか?

  • 「明日来てくれるかな?」と言わなくなったのはなぜ?

    いいとものテレホンショッキング。 最近、友達を紹介してもらうのではなく明日のゲストを紹介するようになりましたが、タモリさんが電話で「明日来てくれるかな?」と言わなくなったのはなぜでしょう? もうゲストとして出演することが決まってるのに「来てくれるかな?」と聞くのはおかしいからでしょうか?

  • 「笑っていいとも」観覧者について

    「笑っていいとも」の テレホンショッキングでの観覧者の「声」に いつもイライラします。 ひとつは はじまる前のタモリさんとのやりとり 「そうですね!」 もうひとつは ゲストが帰るときの 「え~!」 ・・・聞くたびにイライラします。 タモリさんも嫌々やっているように見えますし、 ゲストによって「え~!」の声の大きさが違うのも可哀想ですし、 ほんとに、いいかげんやめればいいのになぁといつも思います。 皆さんはどう思われますか? 1.「そうですね」はやめたほうがいいと思う 2.「え~!」はやめたほうがいいと思う 3.どちらもやめたほうがいいと思う 4.今のままでいい で、お答えください。 最後に回答の理由と、 回答者さんの年齢・性別もお願いします。 では私から。 3.の「どちらもやめたほうがいいと思う」 理由は上に書いたとおり(タモリ氏も嫌そう。ゲスト差別)です。 30代前半・女 よろしくお願いします。

  • 笑っていいとも!テレフォンショッキング

    笑っていいとものテレフォンショッキングでの疑問。 最近ゲストがお友達を紹介せず、番組側が次回ゲストを用意しているようになってること… 次のゲストへタモリさんが :「明日来てくれるかな?」ゲスト :「いいとも!」っていうやりとりがなくなったこと。 知ってる方がいたら教えて下さいよろしくお願いしてます。

  • 明日(2008.5.27)のテレフォンショッキングのゲスト

    今日(5.26)のテレフォンショッキングは、吉田栄作さんがゲストだったと思うんですが、お友達は誰が紹介されたのでしょうか?見逃してしまったので教えて下さい。

  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • 遠方からのゲスト用に提供する宿をめぐり父と大喧嘩

    今年の6月に挙式披露宴を予定している者です。 会場が相手方のホームである信州(諏訪地方)で、東京にいる我が方の親族用に提供する宿をめぐり父と大喧嘩しました。私は情けないことに貯金がほとんど無く、到底賄いきれないので事前に父に申し出て、「ゲストの交通費と宿泊代の費用をもってほしい」と伝えてあり、その場では了解を貰っていました。 先月家族で集まった時「ゲストの交通費と宿泊代すべて持つのが失礼のない待遇だろう」という話になってから、雲行きが怪しくなっていきました。父は「ホテルに足元見られて値段ふっかけられるから、式場披露宴のホテルとは別の安いホテルをゲスト用に用意しろ」と言ってきました。私は、会場をめぐる時に「宿泊ゲストがくつろげるか否か」という考えの下でチェックをしてきました。私の知る限りでは新郎新婦やゲストの宿泊には割引やいろいろなサービスが付いているものが多く、それを父に説明しても「○○温泉の値段なんて事前に分かってるんだ(旅行用のパンフを見て言っている)」「値段なんて情報誌に載っている」と譲りません(因みにまだ会場のホテル名は告げていません)。 私としては、ゲストに会場と違うホテルへ移動させる不便を強いるなんてできないのです。しかも、自分が直接行って確認もしていないホテルをただ安いという理由からゲストに提供するなんて、その立場になったら「あ~、ここでケチられたか」とまる分かりに決まってるんです。 うちの父はものすごくしみったれの男で(家族ゆえ言えることです。不愉快に思われたら申し訳ありません)、友人や仕事関係の人が離れていくワケが分かるのです。過去には仕事の上で今回と似たようなことをしでかして失敗しかかったことがあり、私が今回頑として譲らない理由の根拠となっています。ついに父がキレて「そんなだったら金なんて一切出さないからな」と吐き捨てるように言い、交渉決裂。私も辞去する際に挨拶せずに険悪なままで実家をあとにしました。 自分がゲストの立場だとして、挙式披露宴会場のホテルとは別のホテル(安いと分かる)を用意されたらやはりいい気分がしないと思うのですが…。いかがでしょうか?

  • 笑っていいとも!のテレフォンショッキングゲスト

    芸能人や文化人が自分の知人、友人、あるいは同業界の身内を次々紹介していくテレフォンショッキングコーナーですが昔見ていた時にこんな疑問が浮かびました。 私は今も好きなんですが、以前ものすごく三上博史さんのファンだったんですが、三上さんに限らずやたらと月9ドラマの初回放映日に結構ドラマの出演者の人がタイミング良く出ていたような記憶があります。友達の友達と紹介されて出て行くはずなのにあまりにタイミングが良すぎるのである程度TV局の操作があるのかな?と疑問に思いましたので詳しい方教えてください。 分かりにくい質問かもしれないので補足要求頂ければ補足します。

  • 披露宴での司会者によるゲスト紹介について

    私は来月挙式・披露宴をする20代の女です。 先日披露宴司会者と打ち合わせをした際、司会者の方に「ゲストの中で最近イベント事があった、または近々イベント事がある方はいますか?」「ゲストで一番遠くから来る方はどなたで、どこからですか?」「一番小さな(若い)ゲストはどなたですか?」と聞かれました。 私たちは下記のように答えました。 1.新婦学生時代友人女性A→今年3月に入籍した。結婚式をするかどうかは知らない。 2.新婦学生時代友人女性B→今年の秋に結婚式をする。入籍がいつなのかは分からない。 3.新婦学生時代友人女性C→北海道から出席(私たちの挙式披露宴は東海地方で行います) 4.一番小さいゲストは新婦いとこの赤ちゃん(生後半年以内)→司会者の方が「ずいぶん年が離れたいとこですね。」と言ったので、 「叔父が再婚して生まれた子なので私とだいぶ年が離れてるのですが、そのことは公表しないでください。」と言っておきました。 5.新郎姉夫婦→家を新築する予定。 司会者の方は披露宴中に上記のゲストのことを話すみたいです。 後日このことを母に伝えると、「なぜ司会者がそんなことをする必要があるのか。ゲストの個人情報なので、皆に注目されて嫌な思いをする人がいるはずだ。特に、いとこの赤ちゃんの件は、おじさんのお嫁さんが嫌がると思うから紹介をやめるべきだ。」と言われました。(そのお嫁さんは40代です) なぜ司会者はゲストの個人情報を大勢の人の前で公表しようとしているのでしょうか? 上記3番の一番遠くから来てくれたゲストの紹介は問題ないかと思いますが、その他4人の方のことは紹介する必要があるのでしょうか? 紹介された方は余計なお世話だと思うかもしれないし、大勢に注目されて恥ずかしくて嫌な思いをする可能性もあるでしょう。 司会者の方に、「ゲストの紹介はやめてください」と伝えようかと思っています。 理由は「個人情報を公表されたり、大勢に注目されるのが嫌な人もいると思うので。」と言えば、司会者は納得してくれるでしょうか。 私が考えすぎなのでしょうか。 悩みすぎて分からなくなってきました。 支離滅裂ですみませんが、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。