• ベストアンサー

テレフォンショッキング

明日のゲスト紹介で タモリ:「それではお友達を紹介してください」 観客:「え~」 のお約束がなくなっていきなりモニターでゲスト紹介するようになってしまったようですが、 なぜこのような演出の変更がされたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

先月のゲストが「お友達ではないけど・・・」実際電話応対したとき「はじめまして・・・」とやりとりして「やらせ」がばれたからでしょう。元々やらせは百も承知でしたけど、こうも公にしたからネットなどで話題になったからでしょう。昔はじめましてと言った人はいたようですけど、今のようにネットも普及してなかった時代ですからね。先週からこのスタイルに変更しましたね。 http://www.j-cast.com/2012/03/09125019.html?p=all

その他の回答 (1)

• co2ro
回答No.1

みんな(視聴者・観客)がわかってきたからでしょう。