• ベストアンサー

欲しいのに気力が薄れていく。

mavalaの回答

  • mavala
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

はじめまして。私も妊娠を希望しています。なかなか思うようにはいかないですよね。私は一人目は何も考えずにできたんですよ。百発百中、そんなかんじです。それなのに、二人目はがんばってもがんばってもできなくて・・・毎月これが延々と続くのかと思うと、気がおかしくなりそうです。今は、ちょうど排卵日前の時期で。この時期だけ、冷静に日々を過ごすことができます。 ”養子”ということばを見たので、思わず回答させてもらいました。 私は外国人の友人が多いのですが、知っているだけで2組の方が養子縁組しています。(どちらも日本在住)1組目はアメリカ人のカップルで、やはり不妊で子どもが長いことできなかったため(ご主人も出張が多いのでうまくいかなかったそうです)、中国から女の子の乳児を養子縁組したそうです。そして、なんと、その子が幼稚園に上がるときに、実子を自然妊娠したそうです。 もう1組はカナダ人。日本人の女の子を生後10日で養子縁組していました。 どちらも、とても幸せそうです。 私自身、現在は、乳児院でボランティアをしています。 養子縁組を待っている0-2歳のお子さんがたくさんいます。 生後間もない乳児も、何人もいます。 katorisenkouさんは、お仕事なさっているのでしょうか? していらっしゃらなかったら、そういうところで話を聞いてみるのもいいかもしれません。 私ももう少し頑張って、できなかったら、と考えています。 お互いうまくいきますように。

katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張れるだけがんばりたいですが、時々挫折しそうになります。でも、出来れば自分の子供が欲しいですが、こればっかりは宝くじのようで厳しいですね、周りの環境が子供がいる人が多いので、息が詰まりそうです。 そうですね、私ももう少し頑張ってだめなら次の選択をしたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 子作りについて

    結婚して2年になりますが、まだ子宝に恵まれておりません。(夫婦とも30歳です) 今まで子作りに特に意識してきた訳ではなく「自然にできたらいいな」と思っていましたが、自然に出来ませんでした(T_T) このままだと自然に出来ないのではないかと不安になってきました。 主人とも病院に行こうかと話ているのですが怖くてまだ行っていません・・・ 生理は毎月順調にあります。 赤ちゃんは自然と授かるのがいいかな。と以前は思っていたのですが今年になってから徐々に焦りはじめてきました。 出産の経験のある方、計画的に子作りをされましたか? それとも自然に出来ましたか? また妊娠に関するジンクスみたいなものがあったら教えてください。(ざくろの絵を飾るとか、東を向いてHするとか)よろしくお願いしますm(__)m

  • 捨てられる赤ちゃん

    今日もニュースで観ましたが、産まれたばかりの 赤ちゃんが捨てられる、というニュースを最近よく 観るような気がします。 一体誰がどんな理由で捨てているのでしょうか?! 私が住んでる地域のスーパーのトイレにも1年ほど 前に産まれたばかりの赤ちゃんが捨てられている 事件がありました。今でも母親は見つかっていません。 見つけられないものなのでしょうか、、、?!その 母親はずっと家にこもって誰にも見られないように 過ごし捨てたのか、、、謎です。。 なにも見殺しにしなくても、金銭的にも年齢的にも育て られないのであれば、いけないことですが、施設に夜中に こっそり置いて生きていてもらったりできます。 子どもが授からない夫婦だっています。 養子にしてもらえるかもしれません。簡単に考え過ぎでしょうか、、、 産んだ親は施設に渡しても、子どもが大きくなった時、孤独な思い をする。と考えそんな思いをさせないため捨てているのでしょうか、、? お金がなく中絶できないなどの理由なのでしょうか?! 私にはさっぱり理解できません。。 知人の方やそのまた知人の方、そのまた知人の方にそのような事をした方 いらっしゃるでしょうか?! その親の気持ちが知りたいです。。どのような理由なのですか??

  • どうしたらいいのかわかりません。

    初めて質問いたします。 カテゴリー違いでしたら、お許しください。 すべては私の不注意からうまれたことなのですが、相談に乗ってください。 私のとった行動を不快な思いをされる方もいるかもしれませんが、よろしくお願いします。 3ヶ月前私は強姦されました。 まったく知らない人です。 すぐに病院に行けば良かったのですが、行けませんでした。そして、そのまま行きませんでした。 1週間くらい引きこもりになりました。彼氏にも相談できませんでした。リストカットもしてしまいました。 リストカットの痕が彼に見つかり、彼に打ち明けました。彼は泣きながら私に謝ってきました。私も謝りました。 そしてしばらくして、妊娠が発覚しました。 彼氏と性行為を行ったことはありません(私が初めてだったため、彼は待っていてくれていました)。 彼は中絶すべきだと言いました。私もそのつもりでした。 両親にも相談しました。 両親は中絶反対の人です。どんな理由があるにせよ、宿った命を殺すようなことはしてはいけないと説得されました。 でも、私は両親の話に耳を傾けず、中絶をしました。 そのときはそれで良かったと思っていました。 でも、最近ずっと苦しいです。彼が傍にいてくれるのにあのときのことを思い出してしまったり、中絶のときのことを思い出したり。 両親が言っていた「人一人を殺す行為なんだよ?」と、言う言葉が離れません。 赤ちゃんには何も罪は無いのに命を奪ってしまったと思うと苦しくて仕方ありません。毎日謝っています。 赤ちゃんにも彼にも両親にも申し訳ないです。 彼氏は「○○が産んで良かったと思える子じゃないと、産まれた子も喜べないよ」と言ってくれます。 彼はほぼ毎日仕事が終わると私の家に寄ってくれます。凄くありがたいです。 でも、彼の会社から私の家まで1時間30分くらい掛かります。 負担を掛けているのではないかと不安になります。「もう大丈夫だよ」と伝えたくて事件のことを忘れようとしているのですが忘れられません。弱い自分が情けないです。 「ゆっくり忘れていけば良いよ」と言ってくれます。でも、忘れられません。それどころか、度々思い出してはリストカットをしてしまいます。 彼の期待を裏切っているようで辛いです。 彼が傍にいてくれると安心するくせに、彼の一挙一動にビクビクしているんです。こんな私ではいつか彼が離れてしまうのではないかと思うと怖いです。 中絶のこと、事件のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをください。お願いします。

  • 友達と喧嘩しました…(長文です)

    内容がこちらに近いので、このカテゴリで質問させてください。 昨日友達と喧嘩をしてしまいました。 私は赤ちゃんがなかなかできなくて病院に通っていました。なかなかといっても欲しいと思って1年ですが、私には辛かったです。そして、最近やっと赤ちゃんができて今5ヶ月です。 やっとできたことを仲の良しの友達に報告したら、その友達が最近中絶していたことを教えてくれました。できちゃったというやつでした。私がなかなか赤ちゃんができなかったことを相談していたので、私に気を遣って?簡単にできてしまったことを言わなかったようです。ちなみにどう中絶を決断したとかはなにも聞いていません。 私は今までどおり、近況連絡をしたりしていました。つわりがひどいだとか、つわりが終わったので遊ぼうとか、赤ちゃんできたけどまだ不安だ。とか。。 そしたら昨日突然、「私は中絶したのに赤ちゃんの話をするのは理解できない。1年出来なかったからってなんなの。もう連絡はとらない。」と言われてしました。 その後何回かお互い言いたいことメールでやりとりをして、私から「何年後でもいいから落ち着いたら連絡ちょうだい」と言って終わったつもりだったのですが、『1年出来なかったからってなんなの』という言葉が悔しくて、「赤ちゃんが欲しい人にとって1年がどれだけ長いことか…みんな不安を抱えて生きているんだよ」と今朝メールをしてしました。 すると友達から「そうやって自分だけ不幸みたいないい方して。私が悪いと思ってるならもういいじゃん。」と無視すると思ったのに、返事が来てしまいました。 私は、私だけ不幸なんて思ってなく、人の気持ちなんて一生理解できないとわかってるつもりです。 でも、もうメールを返すのもめんどくさくなりました。多少誤解があるし、この友達のことは大好きですが。このまま放っておくほうがいいでしょうか?それとも、まだそれは違うよと自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。 昨日初めて妊娠したことを後悔してしまいましたし、妊娠はみんなに祝福されることではないと知りました。でも友達には申し訳ないけど…比べるものじゃないかもだけど、赤ちゃんの方が大事なので、ストレスをためないように、あまり面倒なことをしたくないのです。 中絶された方や妊娠を希望されている方の気を悪くされたら大変申し訳ありません。

  • 妊娠したかたいますか?

    最近、多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断を受けました。 1年ほど頑張ってましたが結局赤ちゃんはできずで、ストレスなどを強く感じた月から生理が4ヶ月とまり・・・様子を見ましたが結局来なかったので強制リセットしました。ホルモン剤をのみました。先生には自然妊娠はできるが健康な人に比べて難しいだろうと言われました。 しかし、どうしても自然妊娠を希望しているので、多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠された方いますか? どのくらいで赤ちゃん授かりましたか??

  • ストレスで排卵できず不妊は治りますか?

    私は昔から続いていた親からの暴力や金を奪う行為やストーカーが今年になってからエスカレートし、自殺未遂するほどに精神がやられていました。 その直後に就職もして、職場でいじめがあり孤立。 旦那と遠距離で寂しさでストレス。 そんな沢山のストレスが重なり、ストレスによって排卵ができない状態となりました。 旦那は今遠い所で仕事をしていて、帰ってくるのはわずか。 でもなんとかタイミング法とかもあわせて子作りしていましたが、リセットの繰り返しでした。 私は毎月お尻にやる注射をして強制的に排卵させていました。 最近は旦那が3カ月連続で家に戻ってくれていたのでクロミッドで複数排卵させていました。 しかし旦那がとうとう長期海外赴任することになってしまい、私もこれについていく事になりました。 その不妊治療は海外でもやろうと思っているのですが、 その国は不妊治療をするのに半年~1年半異常も待たされ、日本の様に満足にいつでも治療を受けられません。 私はそんなに待てません。 だったら、昔みたいに毎月生理がきて、普通の状態に戻せたらと思います。 幸いその国は自然も多く、日本の様にプレッシャーやストレスもないので、 私としてはストレスが消えるはずなので、こうしてストレスが消えて元の状態に戻ればいいなと思います。 今まで毎月クロミッドや注射を使って人工的に排卵させていたので、 海外に移住したらそれができなくなるので、最悪そのまま2か月以上も生理が来ない・排卵されない状態が続いたら…と思うと怖くて不安です。 ストレスが原因で生理が来なくなったり、不妊になった皆さんに質問です。 何らかの環境の変化などでストレスが減った時、昔の様に正常に毎月生理が来るようになりましたか? ストレスが消えれば子供は出来るようになりますか? 毎月打っていた注射やクロミッドを辞めた事があれば、辞めてから何ヵ月後に生理がきましたか? 海外で不安で生きるのも怖いので、質問しました。 だから、ぜひ教えてください。

  • 完全母乳 二人目希望

    現在1歳1ヶ月の子供を完全母乳で育てています。 最近やっとご飯を食べ始めるようになりましたが、母乳は1日に5回はあげています。 自然卒乳希望なのですが、2歳差で二人目が欲しくて子作りしてもなかなか出来ません。 生理は産後5ヶ月くらいに来て、30日周期で毎月順調に来ています。 授乳中は出来にくいとか聞いたことはあるのですか、生理が来ているのに出来ないのは不妊症なんでしょうか? 一人目はすぐ出来たのですが、だんだん焦ってきました。 授乳中で生理も来ていて、二人目出来た方いますか? なにかアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 初潮がかなり遅かったのですが…

     現在妊娠を希望している者です。 最近、すごく不安になっていることがあります。 私は初潮が来たのが高校2年の頃で、発毛も胸の成長も人より遅かったのですが、初潮が来るのが遅い=かなり重い病気が隠れている可能性がある、という情報を得ましてとにかく不安で いっぱいです。  初潮が来てからは毎月一回きちんと生理があります。 基礎体温もつけていますが、一応高温期、低温期に 分かれているようです。  このまま子作りに専念しても良いのでしょうか? それとも一度病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイス、ご意見よろしくお願い致します。

  • 自分に何かできることはないでしょうか?小さい子犠牲になる事件をなくしたいです

    前から子どもが好きで小さい子が犠牲になる事件を悲しく思っていました。自分が出産を経験してそのようなニュースが余計に目に付くようになりました。 最近ですと18才の母親と19才の父親がホテルで出産後、赤ちゃんを自転車のかごに放置して低体温症で死亡。 1才の子どもと11ヶ月の赤ちゃんが7時間車に放置され死亡。 19才の母親とその友達が2才の娘に熱湯をかけて遊ぶ。 など..。かわいそうだし、悲しいし、悔しいし、犯人たちに腹がたちます。殺すくらいなら最初から子作りしないでほしかったです。 こうやって殺したり虐待したりしても、罪は重くはないですよね。しかも未成年の犯人たちは名前が出ないですよね。なぜなんでしょうか?将来のために法律で守られるのですか?亡くなってしまった子には将来なんてないのに。 中絶を完全否定するわけではありませんが、「外出ししてできちゃったー産むのはムリだからおろした(笑)」って言ってるような人は頭がおかしいのかなと思います。 こういう事件ってどうしたらなくなるんでしょうか。最近何か自分にできることはないのかと、ずっともやもや考えてます。 どうにかしたい気持ちはありますが、私自身シングルマザーで9ヶ月の娘と実家でお世話になっている状態です。就活してますが1ヶ月で20社落ちてます。 お金をつくって何か施設とか企業とか立ち上げたいとか考えてるんですが、どこから何を始めていいかもわかりません。ちなみに私は20才で専門学校中退。資格は免許と医療事務とパソコンくらいしかありません。ちゃんとまじめに高校に行ってその時に先生にでも相談してたら..何かアドバイスをもらえてたかもしれません。 何か自分にできることはないでしょうか。また、みなさんはこういった事件どう思われますか?どうしたら事件がなくなると思いますか? 私はまず学校で性教育をしっかりするべきだと思います。私は高校でピルや避妊の仕方についてなんて習いませんでした。アフターピルなんてのも恥ずかしながら妊娠してから知りました。 誰かが性行為を免許制にすればいいと言ってましたが、現実問題難しいと思いました。 あとAVとかで強姦や痴漢で喜ぶ~みたいなのは勘違いする人がいるのでなくしてほしいと思います。実際痴漢にあったことありますが気持ち悪いとしか思いませんでした。 まとまりのない文章・長文を読んでいただいてありがとうございます。何かアドバイスいただけたらと思います(__)

  • 嫌な自分がいます…

    30歳=ほぼ彼氏いない歴の♀です 最近は自分の心身とも不細工な事を受け入れて、仕事にいきよう!と、とらえ始めました。 同年代の友だちからの結婚や入籍のお知らせメールや結婚式の待状が届くと、おめでとう!と、喜ばしい反面、またとりのこされた…と、素直に祝えません。 恋愛らしい展開にはなっても、私が心身とも不細工なので、自然消滅がほとんど。 諦めれば気楽になるのに…と、自分に言い聞かせてます。 恋愛したいです。 結婚もしたいです。 赤ちゃんも欲しいです。…原発の影響で諦めている部分も。 人間、縁の無い事は逆立ちしても縁がないんです。 どうすれば、諦めて仕事に邁進出来ますか? よろしくお願いします。 、

専門家に質問してみよう